2005年11月02日

サリンの原料

10年前に大ブレイクしたオウム真理教。しかし、その後遺症は今なお世間に残っている。そう、たまごどんにも‥

例えば、江川昭子さんがテレビで国会のコメントをしようと、援交ギャルをルポしようと、たまごどんの脳内には上祐史浩との名勝負だけしか出てこない。

例えば、「マンジュシュリー・ミトラ」の村井さんとか、「ウッパラバンナー」の都澤さんとか、ホーリーネームと名前と顔が一致する。

例えば、ゴミ捨てをお願いするときに「ちょっとそれポアして」という。

例えば、夜寝るときに「彰晃マーチ」が聞こえてくる。

実際にこれらは、21世紀になるまでたまごどんに起こった症状である。いや「起こった」と過去形にするには早すぎる。バックラッシュが予告なくたまごどんに起こるのだ。ショーコーショーコー ショコショコショーコー‥。むむぅ。

そんな中でサリンの原料である。たまごどんは工場で働いているが、そこにはIPAという液体が転がっている。本名はイソプロピルアルコールといい、物を拭いたり洗ったりする有機溶剤だ。

こいつがニュースになった。「警察は、第7サティアン施設から大量のIPAを押収しました。専門家によりますと、IPAはサリンの原料になるとのことです。」

当時はなかったが、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って感じだったね。その日からたまごどんの工場では、「ちょっとサリンの原料取って」とか「サリンの原料 購入お願い」とか。もうね、ここぞとばかりね。

たまごどんは、地下鉄サリン事件から二週間のテレビニュースを録画しなかったことを、たぶん一生後悔するのら。






th302d at 20:26│Comments(1)TrackBack(0)小ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    2005年11月03日 06:47
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mode=edit&title=%82%BD%82%DC%82%B2%82%C7%82%F1%82%AA%8Ds%82%AD%81I%20%2D%20livedoor%20Blog%81i%83u%83%8D%83O%81j&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fth302d%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mail

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives