2005年11月26日

カラオケでGO!

たまごどんは韓国語講座に通っている。ハングルが書けるようになり、文法を少しづつでも知っていくのは楽しいものだ。たまごどんのマイブームは、北朝鮮国営ニュースの真似。少し怒り口調でオーバーに抑揚をつけるのがコツだ。

そのメンバーでカラオケに行ってきた。韓流ブームのため、少々平均年齢は高めだ。女性は既婚者2名、未婚1名の三人、男性はたまごどんと既婚男性の二人だ。

カラオケをやってると時折り見られる現象だが、曲のテーマが自動的に決まることがある。おっ、今の流れは80年代前半か。ではイモ欽でも入れとくかってな奴だ。世代が異なる未婚女性も、知っている限りの曲で流れに乗ってきた。見事な合わせっぷりだな。

途中で未婚女性が帰り、なんとなく歌もいいかということでお喋りタイムに。結婚生活に夢を持つたまごどんは、みんなにいろいろ聞いてみた。

「もう12年もたっちゃうと空気みたいになるわよ」
「婚約指輪なんかより現金がよかった〜」
「ヨンさまとやり直した〜い♪」
「朝?適当にバナナ食ってろって感じ」

奥様方、なにとぞたまごどんの夢を壊さないで下され( T _ T )



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tema   2005年11月26日 18:33
> 奥様方、なにとぞたまごどんの夢を壊さないで下され( T _ T )

たまごどんの夢を壊すのは、奥様方だけとは限りません。ここにも、壊そうと狙ってる男が一名。
では明日。
2. Posted by たまごどん   2005年11月26日 19:07
むぅ、temaピョンもなのらか!?明日が怖いピョンな。
3. Posted by wadja   2005年11月26日 19:43
夢?夢はみるもんやない。掴み取るもんや!

ちなみにwadjaは朝飯は食わん。うちの夫婦は金がもったいないので結婚指輪も買わんかった…。

夢よもう一度!
4. Posted by Kosuke   2005年11月27日 09:45
そうか、夢を持っているのか・・・。
こりゃ今日のオフ会のテーマは決まりだな。
たまごどんの夢は果たしていつまで持ち続けられるのか?
我々オヤジどもに教えた以上、その夢は風前の灯だ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives