2005年11月27日

2005東京オフ会

たまごどんが常駐しているサイト「進化論と創造論」の東京オフ会に参加してきた。そこの管理人さんであるNATROMさんが、従兄弟の結婚式のために上京することから企画された。

今回の参加者は、幹事のあきさん、Kosukeさん、NATROMさんとカマンベールさんとNATROM Jr.くん、temaさん、wadjaさん、谷庵さんとひよこさん、そしてたまごどんだ。このオフ会参加者の科学に対する造詣は大したものであり、たまごどんは彼らの議論で勉強させてもらっている。

たまごどんは若干遅れてインド料理店に到着。まだNATROM御一行が来ていないため、マハラジャビールとキングフィッシャービールをがっつり飲む。たまごどんは昨年北海どーオフ会のときに散々醜態を晒しているんで、怖いものはない。真昼間から飲むアルコールの旨さったらないね。そうこうしているうちにNATROMさん達も無事に到着。そこでの会話は「ハンドルはカレー専門店からかな?、自律神経をコントロールする、銀行員時代の待遇、奥さんには言えないんじゃない?、皆勤賞ブログってことで、あっち側の人ってオフ会に来ないね、すき焼きのタレ、『き』のつく魚」

wadjaさんがNATROM Jr.くんに素敵なおもちゃをプレゼント。しもたー、すっかり忘れていたピョン!続いてtemaさんもJr.くんに小瓶を手渡す。うーん、狙いはよかったピョンが、Jr.くんはあの漢字をまだ読めなかったみたいだ。しかしNATROMさんへのプレゼント「味ポン」は、さすがのセンスだ!NATROMさんから九州の菓子を頂く。土産を持ってきていないたまごどんとしては肩身が狭いピョン。ありがとなのら。

全員揃って、おいしいカレーの時間だ。ルーはキーマとホウレン草の二種類で、ナンと米に浸してムシャムシャ食う。うむ、旨い!カレーの辛さがビールを促し、ビールがナンの香ばしさを引き立たせていて、たまごどんはすっかり満足した。

二次会としてカラオケへ行くことになった。wadjaさんは用事があるためにここでお別れし、九人でカラオケ屋へ。歌った曲はJr.くんwithパパ・ママがウルトラマンシリーズと忍たま、たまごどんがブリトラ(=伊藤多賀之)、恋のマイヤヒ、アニメタル、谷庵さんがハリマオ、ひよこさんが百恵ちゃん、Kosukeさんとあきさんとtemaさんがさだまさし。みんな上手かったけんど、特にあきさんの本格的な発声には驚かされたんだピョン。前半はアニメ、後半はさだまさしだっだのだ。

それじゃ、みなさん。また会いましょう!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wadja   2005年11月27日 22:26
遠路乙でした。wadjaもさっき帰ってきてん。またゆっくり飲みまひょ!
2. Posted by たまごどん   2005年11月27日 23:26
wadjaピョン、お疲れ様なのだ。エビオスはwadjaピョンのお土産だったっけ?書くのを忘れてゴメンなのら。

>またゆっくり飲みまひょ!

こちらこそなのだ。
3. Posted by Kosuke   2005年11月28日 10:35
「アニメタル」強烈でございました。ひよこさんの「百恵ちゃん」もさだまさしなのよねw。次回は遊民シバリ希望。
4. Posted by 谷庵   2005年11月28日 10:38
昨日はドモでした。
昼間から飲んだ後でワインなんか空けるものじゃないと思ったけど、仕事が始まったら復活しました。

確かに昼間から飲む酒はうまいですね。
5. Posted by tema   2005年11月28日 19:33
temaは、ユーミンシバリだろうが浩子さんシバリだろうが受けて立ちます
でも、ハコシバリだけは堪忍してください
6. Posted by たまごどん   2005年11月28日 23:45
みなさん、コメントありがとピョン!
次はお土産考えとくねぇ〜。(しゅっ〆)

7. Posted by Kosuke   2005年11月29日 08:39
ハコが出たなら、陽水シバリも許されるっちゃろかい?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives