2005年12月30日

帰りなん いざ

昨日はマージャンオールスターズが集まり、喫茶店の二階で年越しマージャンをしていた。たまごどんは所用があり、午後10時ごろに到着。出遅れた分は酒で返すと、日本酒をグビグビ飲む。

マージャンオールスターズにディフェンダー漫画についての感想を聞かせてもらった。面白くなる可能性はあるんじゃないかとのこと。とりあえず、物語のキーとなるエピソードを考えてみた。

・ゾーンディフェンスの呼吸が合わず、みすみす点を失う。主人公はチョンボしたチームメイトに詰め寄るが、兄に制止される。
・ペナルティエリア内で主人公が審判から見えない角度でファールされ、熱くなった主人公がファールをやりかえし、PKで失点。ベンチ裏で荒れる主人公はチームメイトから孤立してしまい、しばらく立ち直れない。兄と幼なじみの優子によって回復。
・ブラジルの留学生、MFレオナルドくんが見せたドリブル力により、フィジカル面の重要さを主人公は知る。そいつは後に友達になり、日本ユース代表編ではブラジル代表として対戦する。
・監督から指示された練習方法だけでなく、独自の練習を考案する主人公。
・怪我をした主人公は剣道や卓球を観戦し、先を読むプレーの重要性を認識する。
・関東選抜に選ばれたのは主人公とレオナルド。落選した兄との間に微妙な亀裂が。

うーん、そこそこの少年漫画になりそうな感じだ。ほんじゃ、今から実家に帰ります。みなさんアディオス!


ポチッとな

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives