2006年01月25日

ライブドアと野球

今のライブドアは水に落ちた犬だ。前から気に入らない人はもちろん、ライブドアや堀江社長を褒めまくっていたお方も便乗して叩いておる。後者のお方はちょっと節操ないよね。

まあ、たまごどんとて堀江社長が好きではない。おそらくは金持ちに対する僻みもあったんだろう。彼の言うとおり、「金で買えないものはない」という面も社会は持っている。口にするのは下品に感じるけど。

そんな彼だが、近鉄バファローズの買収に手を上げたことは野球ファンとして感謝している。アレがなかったら楽天もソフトバンクも二の足を踏んでいたはずだ。幕末における清川八郎のように、ホリエモンは野球カルテルをぶち壊してくれた。

ニュースを見ると、その頃の粉飾決済が容疑になっているようだ。球団を持とうと必死やったんかなあ。塀の中にいるホリエモンよ、野球ファンとして礼を言うぞ。

ポチッとな

th302d at 20:11│Comments(2)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wadja   2006年01月25日 23:29
競馬場にも手を出そうとしてなかったっけ?RYUさんから感謝のコメントが出たりして。
2. Posted by たまごどん   2006年01月26日 16:09
確か高知競馬場だったピョンな。ハルウララも感謝してたりして。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives