2006年01月26日

愛子様の肖像画

愛子様は、ご自分のお顔が肖像画に描かれていることをご存知なのだろうか?それも80年以上前に! ( ̄△ ̄;)エッ・・?

論より証拠、こちらが愛子様のお写真、そしてこちらが愛子様の肖像画だあ (◎o◎;) ドキッ

たのむから宮内庁よ、愛子様の髪型を変えてやってくれぇ〜〜。

ポチッとな

th302d at 23:20│Comments(5)TrackBack(0)小ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宴会部長補佐代理   2006年01月27日 07:58
ひさびさのヒット☆☆☆
2. Posted by たまごどん   2006年01月27日 08:53
ひさびさは余計なり〜
3. Posted by Kosuke   2006年01月28日 07:13
私も子どもの頃、ブキミ〜と感じたものさ。特にその絵は、夢にでも出てきそうな感じw。

岸田劉生って早死したのね(38歳)。まるでそれを見越していたみたいに、麗子が幼女の時から、それこそ実験でもするみたいにいろんなタッチで描いていたんだね。
でも何故かほとんど顔が右向きなんだ。
4. Posted by たまごどん   2006年01月28日 23:32
Kosukeピョンは絵心があるからいいけんど、子供の頃のたまごどんにとって「麗子像」は、気持ち悪くて可愛くない女の子の絵なんで怖かったのら。

あ、美術の本ね。
5. Posted by Kosuke   2006年01月29日 05:47
> 子供の頃のたまごどんにとって「麗子像」は、気持ち悪くて可愛くない女の子の絵なんで怖かったのら。

いや、私も全く同じようにそう感じたのさ@子ども時代。はっきり言って、トラウマに近いものがあるよ、あの絵を見たときの印象は。

それでもその後、彼がどういう気持ちで愛する娘の絵を次々と描いたのか、それにまつわるエピソードを知ることで、大いに癒されたのは間違いのない事実。同じ絵なのに、全く印象が変わってしまうのだ。

つくづく芸術というのは不思議で奥深い世界だと思うよ。

> 気持ち悪くて可愛くない女の子の絵

親バカが見せる子どもの写真って、大体可愛くないと相場が決まっているのらw。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives