2006年02月06日

祝・100回

ライブドアブログは、毎日ブログレポートをメールで送ってくる。それによると、投稿数が今日で100になるようだ。おお、たまごどんグッジョブ!
数が合わないなと不思議がっていたが、始めの頃に一日に二回投稿していた。なるほどなるほど。

毎日の投稿で、思うことなどを書いてみよう。なんとなくだが、一日の行動パターンが出来てきている。寝過ごすのが怖いので深酒が出来なくなったし、風呂の前にまずは更新作業という感じだ。11時30分くらいの投稿は苦し紛れのネタが多かったりする。以後チェックするように(笑)。

スポーツ・日常・ニュースが大半を占めるな。これは仕方ないだろう。ニュースはやっぱり印象が強いし、情報も集めやすい。スポーツも興味があればいくらでも覚えられる。日常は当然やね。

意外と大事なのが小ネタ。どうしてもネタがないというときに登場してくる。現在のたまごどんの在庫は5〜6くらいかな。あと、固くて微妙な話題の時には調査も必要なんで、あらかじめ下書きとしてストックしておかなくてはならない。今日までで三つあるが【精神鑑定(3)、ロリコン犯罪の処罰方法、耐震偽造事件の法的救済】、正直いって難しいッス。下書きとしても完成度が低いかな?

音を上げるまで続けますんで、毎日更新・くだらないことを書くがモットーの「たまごどんが行く!」をヨロシクだピョン♪

ポチッとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NORTON3rd   2006年02月06日 15:37
>毎日更新・くだらないことを書くがモットーの「たまごどんが行く!」をヨロシクだピョン♪

いやいや、本当に話題が広くて、楽しくて感心してしまう。これからも楽しみにしています

それにしても将棋アマ五段は驚いた。バケモンちゅうか、ワシの知っている限りでそんな奴は中々おらんで!(唯一、大学の2年後輩に30年程前「将棋世界」の企画大局でプロに平手で勝った奴がおるが)

ワシ自身といえば、先月も職場のリーグで危うく全敗、自玉のコビンにあってワシの角筋を止めていた桂馬を「王手!」と勢い良く跳ね出してくれたおかげでかろうじて一勝・・・

2. Posted by Kosuke   2006年02月06日 20:26
100回おめ。
とにかく素晴らしいのが、「下らないこと」に対するこだわりだな。
大上段に構えない、というところに深く共感を覚えるのら。
3. Posted by wadja   2006年02月06日 21:24
祝100回!すごいね1日もかかさへんとは。
よう続くねー。怠け者のwadjaは、だらだらと行きます。それでは明日!
4. Posted by tema   2006年02月06日 22:32
 そういえば先日のオフ会でも、「NATROMさんは、常にblogのネタを考えてるんじゃないか?」という話題がありました。
 たまごどんが常に考えてるかどうか分かりませんが、明日はネタを提供したいと思います。
5. Posted by NATROM   2006年02月06日 23:31
改めてみたら毎日更新している!凄い!

私はというと、「一週間は空けないように」というのが目標です。
6. Posted by たまごどん   2006年02月07日 16:07
みなさん、声援アリガトなのら。

>NORTON3rdピョン
その後輩ピョンは凄く強いピョン!30年前の棋士も気になるけんど、平手(ハンデなし)でプロに勝つとは、恐れ入ったのら。

>Kosukeピョン、wadjaピョン
下らないことは楽しいんで、毎日更新できるのら。

>temaピョン
ネタ募集中なり。ヨロシク!

>NATROMピョン
今気付いたんかい!
7. Posted by たんぽぽ   2006年02月09日 13:29
ちょっと遅ればせながら、だけど、
100エントリ達成、おめでとうございます。

本当に予告通り、毎日更新しているって、感心しております、はい。
8. Posted by たまごどん   2006年02月09日 17:29
たんぽぽピョン、応援アリガトなのら。
無理はしてないけんど、なかなか大変だピョン。ドブの中でも前のめりで、たまごどんはガンガってみるピョン。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives