2006年02月08日

東京オフ会

東京で進化論サイトのオフ会に参加した。メンバーはtemaさん、あきさん、たまごちゃん、Kosukeさん、wadjaさん、カマンベールさん、それにたまごどんだ。たまごどんはたまごちゃんのパクリだが、なぜかピッタリのイメージと言われている。

もう初対面の方がいないので、オフ会から想像される固さはあんまりない。幹事のtemaさん推薦の中華料理屋に入り、予約席につく。おかっぱ頭の店員さんがいたんだけど、たまごどんは全く不審に思わずにお絞りをもらう。temaさんが、「たまごどん、tema妻です」といわれて驚愕した。北海道オフで会って、temaさん家でも会っているというのになあ。気付けよ オレ。

料理は貝・海老・カニ・鳥皮・魚で、日頃生きのいい海産物を食べていないたまごどんは満足であるぞよ。しかし一番いいのは酒かな。ビールで乾杯した後は、越乃梅里という銘柄を中心に日本酒を、それから紹興酒を頂く。いつものように酔っ払ったんで会話をあんまし覚えていないが、ガヤガヤと話した内容は「最近の掲示板は香ばしい、礼文島へ進路をとれ、聖橋はウチの設計だい、ホリエモンは詰んでいる、石原都知事の言うことももっともだ、黒い掲示板ってことで、昔の投稿は恥ずかしい、にんじんはなぜ赤い?、おずおずさんがおずおずしてない、ラブラブな大文字ナンさん、黒い医者に励ましの電話をかけよう、論文取り寄せて読んでる身にもなってよ」などなど。

コスプレはチャイナ服こそ着なかったが、髪飾りがtemaさんからたまごちゃんに提供された。いやホントにマメな方や。たまごちゃんとカマンベールさんには髪飾りがマッチしていたが、たまごどんもなかなか似合っていたと思う。他にも天麩羅(いわゆるさつま揚げ)とかチリメンジャコとかスヌーピーとかのお土産が披露された。また、あきさんからたまごちゃんに懸賞品が贈られた。みんなマメなのね。

ここのログを採っとくように言われた。とりあえずwordで保存しておこう。それでは諸君、バッドラック!(by 高田総統)

ポチッとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NATROM   2006年02月08日 18:58
昨日は一人でさびしく夕飯を食べました。
2. Posted by wadja   2006年02月08日 21:50
ども、乙でした。無事帰り着きましたか?本当にtema妻さんに気がつかんかったん?wadjaは男は忘れるが爺で耄碌してても一度会った女性は忘れんぞ!w
カチューシャはカマンベールさんからやなかったっけ?
3. Posted by たまごどん   2006年02月08日 22:34
>カチューシャはカマンベールさんからやなかったっけ?

そういえば渡すときに「二人からです」といった気が‥。カマンベールピョン&temaピョンのお土産が正しそうだピョン。訂正してお詫びするのら。

オフ会乙でした。
4. Posted by wadja   2006年02月08日 23:47
遠路乙でした。その様子やと、サウナで犯されはせんかったのね。よかったね。
5. Posted by tema   2006年02月09日 07:03
髪飾りは、カマンベールさんが主でtemaが従です。
それにしても、髪飾りを着けたたまごどんは、拡散波動砲並みの破壊力だぴょん
6. Posted by ココ   2006年02月09日 15:57
私は一酸化炭素を食べました
7. Posted by たまごどん   2006年02月09日 17:37
NATROMピョン
プチ独身もたまにはいいピョン。

wadjaピョン
サウナには屈強な男達が…。たまごどんもブルブルじゃ。

temaピョン
髪飾りをつけたたまごどんと乾杯するのって、実は大吉だったんだピョン。パチンコで例えるとサム出現なのら。

ココピョン
はじめましてなのら。一酸化炭素は旨くなさげだピョン。ピザまんとかの方が旨いと思うんだピョン。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives