2006年02月11日

秋篠宮はガンガった!

紀子さまが懐妊したらしい。これほどチンチンを切望されている胎児は、そんなにいないだろう。秋篠宮は皇族らしからぬ人間性が見られて、たまごどんは結構好きだ。今は亡き「噂の真相」では、タイに愛人がいると書かれていたが、本当はどうなんだろ?

もし男の子なら、久方ぶりの男子誕生となる。皇位継承順位は3番目になるようだ。宮内庁は大喜びだろうな。

政府も今国会に提出するはずの皇室典範改正案を断念するようだ。賢明だと思う。こんな法律は、改正するべき時が来たら嫌でもしなくちゃならん。小泉だって火中の栗を拾うことはない。

秋篠宮って、絶対に子作り行為と酒が好きなオッチャンだと思うけんどなあ。たまごどんと場末の飲み屋とかで、焼酎を酌み交わしたいものであります。「オレだってねえ、好きで皇族やってる訳じゃないんよ。紀子はまあいい女だし、子供たちも可愛いけど。兄貴が頑張れないんだったら、オレが頑張るしかないジャン!」「世間も長官も男、男と。女の子でもいいじゃねーか。そんときは可愛いオレの娘だわい。」

おお、これぞ「開かれた皇室」だ!

ポチッとな

th302d at 15:44│Comments(5)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wadja   2006年02月11日 22:15
wadjaは皇室はどうでもよい人なんですけど、今回の流れにはちょっと驚いてます。いったん始めた議論を、男の子が生まれそうやから、しばし中止っていうのは、議論するほうが特定の人を皇位継承者に指名する権威を持ってるに等しいような気がするねんけど、どやろ?もともとべき論で始めた議論なら、継続するべきやったんちゃうかと思うな。すぐに日和見する小泉もあかんたれ。Y染色体云々を言ってる学者は、大馬鹿者。
2. Posted by たまごどん   2006年02月12日 09:47
べき論ならば継続して議論する必要があるけんど、法律を変えるのはメンドイちゅうことやないピョンかな。しかもこの法律、たまごどんにはなんにも関係しないし。

小泉が日和見したのは政治家として正しい行動だと思うのら。この議論に結論なんかある訳ないし。女の子しかいなくなったら、必然的に女帝容認になるっしょ。男子がいなくなったために皇室のお取り潰しが成立するとも思えないピョン。
3. Posted by たんぽぽ   2006年02月12日 19:19
小泉は、ライブドア事件その他で、
このところきゅうに、内閣支持率が下がってきましたからね...

もともと無派閥だった「チルドレン」たちも、
小泉を見限って(?)、つぎつぎと派閥入りしているというし、
発言力がなくなっても、無理もないでしょう...
4. Posted by NORTON3rd   2006年02月13日 14:21
ワシの友人には、立食パーティの席(さる博物館のオープンセレモニー、ワシも呼ばれとったけど、サラリーマンが平日なんかに行けるわけが無い)で、紀子さんに色紙を突きつけ「サインください!」と言って嫌な顔をして断られた剛の者がいる
5. Posted by たまごどん   2006年02月14日 22:37
たんぽぽピョンとはたまごどん認識が違うのら。発言力など関係なく、皇室典範改正などと国民にあまし関係ない法律を弄る必要がないと思うピョン。そんな法律は後の内閣に任せるのが吉だピョンピョン。

NORTON3rdピョンの友達へのアドバイスは、「サインください」はテレビカメラの前で言うっちゅうことでファイナルアンサー?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives