2006年03月01日

雪の日の旅行計画

今日の長野市は大雪だ。水気の多いベッチョリ雪なんで、足元がとられてしまう。

研究室の学生さんは、金沢方面の卒業旅行計画を立てておる。いいなあ。聞くともなしに聞いていると、学生旅行の三原則である (1)長い (2)遠い (3)どこか無茶 を踏襲していて可笑しい。「ここで海いって、夫婦岩見て‥」もしもーし、海の岩見て面白いんですかぁー。

たまごどんの卒業旅行は、先輩の誘いで山形県天童市だった。今考えても高級なホテルで、うまい飯をモリモリ食って、うまい酒を浴びるように飲んだ楽しい思い出だ。

あーあ、今の試練が終わったら、外国でも行ってみるかなあ。

ポチッとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wadja   2006年03月02日 00:29
唐津も外国…とはちがうか。
個人的にはバンコクがお薦めやけど(ムエタイもあるし)、鳥インフルと治安がなー。
2. Posted by NORTON3rd   2006年03月02日 13:15
ワシは個人的にはチェンマイ
バンコクよりこじんまりして街も利用しやすいし治安もまあまあ

但しトゥクトゥクの客引きに迂闊にのらないこと
3. Posted by たまごどん   2006年03月02日 18:12
wadjaピョン、NORTON3rdピョン、旅行先を考えてくれてアリガトなのら。タイでゆっくりリゾートかぁ、エエなぁ…
4. Posted by トンガリ   2006年03月02日 20:45
個人的には、グアムのガンクラブ
22口径40発で25ドルだったかな?
5. Posted by Kosuke   2006年03月02日 21:10
あたしの卒業旅行は、50日間有効のユーレイルパス(って今でもあるんかいな?ヨーロッパ中の鉄道乗り放題)買って、1ヵ月半フィンランドからスペインまでの貧乏旅行(10ドル/日)でした。
(当時のドルは250円だったけどね)

いつも腹ペコだったけど、名建築と美術館とパブとバルとカフェ巡りの毎日は、大変充実しておりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives