2006年03月05日

イチゴ狩り

忙中閑あり。たまごどんは土曜日に、前から誘われていたイチゴ狩りに参加した。参加者は韓国語メンバーと元メンバーで、構成は男3と女2の五人。大人五人が普通自動車一台に乗り込む強行軍だ。

イチゴ狩りは四、五年ぶりになる。男だけの犬軍団が「春を感じに行こう」と決行した旅行だ。残念ながら我々が得たものは、ここに野郎だけで行くもんじゃねえという偉大な教訓だけだったが。

静岡は完璧に春で、梅の盛りが過ぎようとしていた。道端には菜の花が鮮やかに咲いている。ゴキブリは怖いが、やっぱり住むなら海のある暖かいトコだな。

ようやくイチゴ園に到着。先客も多く、絶好のイチゴ日和だ。ビニールハウスからの光景は、海が一望できてとってもナイス!女の子は「100個食べちゃる」と気合十分だ。意気込みは買うが、それは無理ちゃう?イチゴは赤くて旨かった。

海だ!イチゴちゃん











イチゴで腹がクチたんで、久能山にお参り。帰りに魚市場で新鮮な魚介類をGET!少し早い夕食もここで食うことにした。たまごどんはネギトロ丼を選択。店主に「温泉卵を入れると旨いんだよ」とそそのかされて温泉卵をトッピングしたたまごどんであったが、これは間違い。卵とトロとの味が喧嘩してしまった。仕方ないので前半はネギトロ丼ならぬ「たまごどん」を食べるたまごどん。これは汗だよ、涙じゃないよ。

まあ、楽しい旅行でした。

ポチッとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wadja   2006年03月05日 23:51
いいなー苺。フルーツ好きのwadjaとしては羨ましい限り。

>野郎だけで行くもんじゃねえという偉大な教訓だけだったが

そんなに婦女子で溢れているの?w
2. Posted by hechiko   2006年03月06日 00:56
なるほど、土曜日にバカ食いする連中がいるから日曜日にはイチゴがすっからかんになるんですな。
3. Posted by たまごどん   2006年03月06日 16:37
wadjaピョンへ

>そんなに婦女子で溢れているの?w

なんつーか、家族連れかカプールかってな感じ。前回のときは「おめーら、こんなとこに来るより雀荘行けっ」て、イチゴに言われた気がするピョン。

hechikoピョンへ

イチゴは仁義なき戦い、早い者勝ちが鉄則なのら。


4. Posted by wadja   2006年03月06日 22:07
>「おめーら、こんなとこに来るより雀荘行けっ」

4人もいたのかよ!なら、wadjaも言ってあげるw
5. Posted by たんぽぽ   2006年03月07日 00:12
>「たまごどん」を食べるたまごどん。

おおっ、よく見たら、こんなところで「共食い」していたのね。(笑)
6. Posted by トンガリ   2006年03月07日 07:53
hechikoピョンに1票!

「さくらんぼ狩り」なら、はずれがないよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives