2006年03月21日

WBC優勝!

国別野球世界大会であるWBCは、日本の優勝で幕を閉じた。おめでとう!キューバは必死に追いつこうとしていたが、結果として日本に一度も追いつくことが出来なかった。そのせいもあるのだろうか、昨日のたまごどんの不安も杞憂に終わった。やれやれ。

MVPは松坂でいいが、大会をもっとも盛り上げた人物はデービットソン審判であろう。大会では韓国の強さが光った。個人的ベスト試合はアメリカvsメキシコ。シチュエーションも結果も、まるで作ったかのようだった。メヒコ、アミーゴ!!

王監督の采配は明らかに変わった。日本とキューバの差に監督采配もあったなあ。キューバの9回の大量失点は、序盤の頻繁な投手交代に遠因があると思う。

さあ、いよいよNPBも開幕だ。各チームの戦力分析が全然進んでないよ。

ポチッとな

th302d at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)野球 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives