2006年03月27日

麻原彰晃と河野さん

どうやら麻原被告の一審判決が、そのまま確定しそうな流れだ。拘置所にいる麻原被告は糞尿まみれの布団に寝て、一言も口をクチをきかない状態という。精神状態は不明だが、判決が下りるとすれば死刑しかないだろう。戦後犯罪史で特筆されるだろうオウム事件は、どうやら幕が下りそうな気配だ。

オウムが起こした一連の事件の中でも、二つのサリン事件はもっとも特徴的で残虐な犯罪だ。地下鉄サリン事件の遺族は、今日の動きを歓迎するコメントをしていた。信州の松本で起こった松本サリン事件は、たまごどんも震え上がったものだ。犯人とされた河野義行さんもコメントを求められていたが、麻原被告に対する恨みはついに口にしなかった。今回に限らず、たまごどんは河野さんがオウムの悪口を言ったのを聞いたことがない。なかなか出来ることじゃないよな。

麻原といえども弁護士による弁護を受ける権利を持つ。いや、麻原のような凶悪犯だからこそ、弁護人をつけて弁護しなくてはならないのだ。そこんとこ、分かって欲しいなあ。

ポチッとな

th302d at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives