2006年05月01日

横浜が勝てません

現在のセ・リーグ最下位は横浜だ。今の状態は投壊に近い。三浦と土肥が一勝、門倉がゼロ勝。チーム防御率が6.37。打つ方はというと、佐伯の2割1分、本塁打2を筆頭にチーム打率2割5分4厘。これでどうやって勝てと?お話になりませんな。

打てない4番佐伯にも頭が痛いが、古木の外野守備はひどすぎる。他のチームはレフトを狙い打っている。草野球かよ!多村が故障して、吉見と那須野が大誤算。小池と佐伯は大不調。まともに活躍しているのは村田と金城だけだ。古木じゃなくてもバンザイしたくなるわ。

横浜はシーズン途中で左腕を取りに来た。ロッテの山北投手(27)と横浜の土居龍太郎(2002年の自由獲得枠 25)+南竜介(24)外野手の2:1トレードだ。土居は多田野回避によるドラ1だが、25歳で放出かあ。確かに左腕は欲しいが、このトレードは横浜が損だわ。

横浜の外野手は頭数だけはあるし、ロッテは左打ちの外野手がいない。出せる選手は田中充と南と田中一かな。南はロッテ側の指名らしいし、仕方ないな。でも2:1トレードにする必要があったか?

いまさら遅いが、なんでホルトもセドリックも解雇したのかな?那須野とか土肥に期待していたけどダメだったということか?三浦も土肥も、二段フォーム禁止がかなり効いている感じだ。

こうなったら交流戦が頼りだ。古木のDHはほぼ確定。佐伯は一旦ベンチに下げた方が良いと思うけどな。

ポチッとな

th302d at 16:14│Comments(0)TrackBack(0)野球 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives