2006年06月18日

日本vsクロアチアの実況を楽しもう

たまごどんはナンダカンダ言いながらもワールドカップを楽しんでいる。アルゼンチンの桁違いの攻撃力や、やっと理解できたベッカムのクロスの精度は、ゼニが取れるプレーだと思う。さて今日の10時からは日本vsクロアチアだ。オーストラリアに完敗した日本は勝たないと駄目ということで、視聴率60%越え間違いなしのようだ。放送局はテレビ朝日で、なんでもドラフトと同じくくじ引きで決まったらしい。

テレビ朝日のサッカー実況といえば角澤アナウンサーだ。彼はこの日のために大好きなプリンを断つ「プリン断ち」をしていたという。人様の嗜好にケチをつける気はないが、プリンかあ〜。左党のたまごどんはその辛さが分からんなあ。

角澤アナの実況は大変な盛り上がりになるだろう。Kosukeさんが教えてくれた角澤実況は、さらに進化しているようだ。笑かしてくれたけど確かにこれは酷いなあ。サイドの選手は理解しているようだけど、少し混戦になったりポジションチェンジされると選手が分からなくなるらしい。相手選手もエース級以外は認識していないようだ。競馬実況でこれやられてはカナワンな。

7年もスポーツコーナーを担当していれば、もうチョイ何とかなりそうに思うのだけど、成長しないところが角澤アナの持ち味なのだろう。使わなければ上手くならないってのも分かるが、テレ朝ってテレビ局はギャンブラーだねぇ〜。でもそのお蔭で今日の実況は楽しめそうだ。頑張れ、角澤アナ!

ポチッとな

th302d at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)スポーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives