2006年08月27日

楽しい合宿

戸隠で現役学生とイヤというほど将棋を指してきた。現役最強くんはヤッパリ強いね。その他のメンバーが弱いため、今年の北信越大会は難しいようだ。強い将棋指しとは、形勢が悪いときに差を離されない我慢強さで決まる。一発で決める将棋は、まだ青臭いのだ。現役世代にたまごどんの泥臭さが伝わってくれたかなあ。

囲碁の方も、たまごどんの先輩が稽古をつけていく。普段はスチャラカな人なのに、今日のアナタは輝いているよぉ。最強世代のメンバーだった彼は、全てが置碁での5面打ち指導だ。

サクサク打ちなされ













ビールを片手に元気よく!OB連中の近況の情報交換も香ばしいねえ。参加者が例年に比べて少なかったのは残念だったが、たまごどんの囲碁将棋合宿 in 戸隠は無事に幕を閉じた。

帰りにOBだけで戸隠蕎麦を満喫した。旨かったですぅ。(^^)

戸隠の蕎麦

ポチッとな

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives