2007年06月27日

ミートホープ社長と専務の会話【想像】

久しぶりに富山にやってきた。今週はこのまま富山で仕事をするつもりだ。もうすぐボーナスだし、たまごどん少しはやる気になっていますぞ。

列車でボーっと考えていたのだが、ミートホープ社の社長とその長男、猿芝居をしていたということはないのだろうか?記者会見場でシラを切り続ける社長を諌めたのが、専務である長男だ。マスコミでは「ゴミのような社長に比べて、その息子は少しはマトモらしいな」と捉えられている。

でもなあ、この長男の肩書きは専務だろ?何も知らなかったといえる立場の人間ではないよな。あれだけの捏造・偽造を全く知らなかったとしたらタダの馬鹿だ。裏を読むクセがついているたまごどんは、社長宅でこんな会話があったんじゃないかと思うぞ。

「バレてしまったな…」
「そうだね…、どうする父さん?」
「会社は畳むしかない。しかしすぐに発表しては従業員の給料やボーナスのこともあるし、ややこしくなる。これからは速度戦だな。」
「…」
「いいか、俺がとことん悪役になってやる。記者会見でトボケまくるから、お前が俺を諌めるんだ。『社長、いい加減真実を語ってください』ってな。」
「それで?」
「社長である俺が指示したことをそこで言う。その後で会社の解散、従業員解雇を直ぐに行う。当然ボーナスなんか払えん。工場も直ぐに売却だ。悪いのは俺一人だ。刑務所に行ったら差し入れ頼んだぞ。」

この推理、そんなに外れていないと思うんだけどなあ。

1423925709150


th302d at 21:56│Comments(4)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 谷庵   2007年06月28日 12:48
谷庵も臭い芝居だと思いました。
只、廃業せずに再出発するんだと思っていましたけどね。
まだ谷庵は甘いな。
2. Posted by たまごどん   2007年06月28日 23:37
まあ、想像にすぎませんから〜(^^)

彼らが金持ってすんなり逃げられるとも思えないんだピョン。さてさて、どうなるのらかな?
3. Posted by たけちゃん   2007年06月29日 23:28
5 某週刊文〇を読んじゃいました。専務は三男で、記者会見で突っ込んだのは長男で取締役で系列会社の社長で、工場の事はわからないようで…長男を後継者にしないのはなぜかなぁ?どっかの北の国と一緒かな…?
4. Posted by たまごどん   2007年06月30日 14:39
なんとぉ、専務は三男だったピョンか。また間違いを書いたけど、修正するのも男らしく無いピョンなあ。(^^;)

あの家族、別に仲悪くないとおもうけんど、どうだろたけちゃん。

なんでも田中稔社長は「私財擲っても」って殊勝なこと言ったらしいけど、長男次男の会社はミートホープ社じゃないよって思っているに1万ペリカなのら。それにまだ口約束だしね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives