2010年07月11日

民主大敗

参議院選挙は民主の大敗となった。ただし、菅総理は退陣をしない方針のようだ。ここまでの結果は、たまごどんの想定の範囲内である。

問題は、民主と自民の「消費税アップ大連合」の可能性だ。前にも記事にしたように、たまごどんには自民党と民主党の政策の違いが全く見えていない。消費税アップ・法人税ダウンの政策で、民主と自民は手を組むんじゃないかな。

さて、明日(というか今日の深夜)はW杯決勝戦である。頑張って観るぞー!

th302d at 23:57│TrackBack(1)社会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 参院選敗因の分析  [ たんぽぽの礼拝堂 ]   2010年07月25日 17:18
「たんぽぽのなみだ」エントリ。 「参院選敗因の分析」
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives