2011年11月17日

貧打すぎる中日ドラゴンズ

ソフトバンクが敵地で3連勝し、日本一に王手をかけた。今日は中日先発がチェン、ソフトバンク先発が山田なので、中日が勝たなくてはならない試合だった。そりゃ山田の調子はよかったけれど、手も足も出ないというのはいかがなものか。

中日の打力不足は深刻だ。中日のチーム打率は1割5分7厘。まあソフトバンクも2割3分9厘なんでそれほど威張れた成績ではないけど。中日にとってはホームベースが本当に遠い。

中日は、敵地で和田と杉内相手に二連勝しなくてはならなくなった。むむぅ、厳しい条件ですのう。(;´Д`)



th302d at 22:53│Comments(2)TrackBack(0)野球 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 谷庵   2011年11月18日 05:00
とは言いながら、今のところお互いに、敵地での勝率が10割なんですな。
2. Posted by たまごどん   2011年11月20日 00:06
この外弁慶シリーズは面白いピョンなあ。野球好きの谷庵も、最終戦は必見だピョンよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives