2012年04月30日

ほこ×たてに出演したユリ・ゲラー

録画を観たのでいつの放送日かよく分からないのだが。「ほこ×たて」にあの超能力者ユリ・ゲラーが出演した。絶対に曲がらない最強スプーンvs絶対曲げる男ユリ・ゲラーの対決ということらしい。ユリ・ゲラーといえば、1分で曲がるスプーンを2時間かけて曲げたことで有名になった、元祖ハンドパワーのマジシャンである。
ユリゲラー

現在の容貌はこんな感じだった。
ユリゲラー2


正直言って勝敗は見えている。絶対に曲がらない最強スプーンは、爆破しても曲がらなかった山崎金属工業のスプーンコブラというものだが、ここまで硬くなくてもいいだろう。たまごどんの興味はただ一点、ユリ・ゲラーがどんな風に負けを認めるのかだ。

5分ぐらい擦ったり念じたりしていたが、彼だって曲げられないことは分かっている。早々に諦めて、スプーンコブラの凄さを称えるモードに突入してしまった。まあそうだろうな。ユリ・ゲラーの出演料は分からないが、完全に過去の人だったユリ・ゲラーにとって、大変美味しい仕事だったことは間違いない。

それにしても、山崎金属工業さんにとっては、「相手にとって不足あり」だったんじゃないかなあ。
( ・Д・)

th302d at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)テレビ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Owl   2012年05月01日 21:17
負けを認める超能力者って商売戦略として上手いですね(笑)

私は少しだけマジックをかじったことがあって、マリックさんが超能力かマジックかをはっきりと断言しないコンセプトで登場していたころは、マジックをかじったことがある人にはすぐそれとわかる作法で構成されているパフォーマンスを見て、むしろそのマジック技術の見事さを驚嘆して見ていました。(相当な訓練が必要な技術をさり気なく緻密に組み合わせてます。)

そんなマリックさんに比べるとユリ・ゲラーのパフォーマンスは(技術的には)つまらないという印象しかないのですが、商売人としてはさすがに長年やっているだけあると感心してしまうしたたかさですね。
2. Posted by たまごどん   2012年05月01日 23:05
Owlピョン、たまごどんが行く!にようこそなのら。Mr.マリックは技術的に高いってことは、マジックバーのマスターも言っていたピョンよ。

ユリ・ゲラーはねえ‥(^^;)
まあ、久しぶりに元気そうな顔を見ましたです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives