2013年01月15日

井山五冠王の奥さん

井山名人の奥さんが美人だと、ネットで評判になっているようだ。たまごどんはその奥さんのことを知っておるぞ。残念ながら、たまごどんの一方的な知り合いなんだけどな。

井山名人の奥さんは将棋女流棋士の室田伊緒さんである。里見香奈さん、井道千尋さんとの三人で、きらりっ娘なる将棋ユニットを作っていた。囲碁棋士の井山さんと結婚した時には密かに祝福したものだ。将棋棋士と囲碁棋士のカップルでは、なぜか男性が将棋棋士、女性が囲碁棋士というのが多かったので、逆のパターンは初めてだと思う。

たまごどんは矢内さんとかのキリリとした顔立ちが好みだけど、こうしたホンワカ系がいいのかねえ。もちろん彼女は可愛いと思うけどさ。
室田伊緒さん


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives