たま子の好きな番組を見せずに、夫婦でなんとか見ることができましたよ。もちろん、全日本フィギュア選手権のことだ。オリンピック最終選考会となっているので、選手の気合が半端ない。男子は町田がいい感じだった。でも、Pちゃんを破る可能性があるのは羽生だけだろう。残り一枠は高橋か小塚か。

女子は鈴木明子が優勝して確定。浅田真央ちゃんは今までの実績からほぼ確定。最後の一枠には佳菜子たんが入ったようだな。彼女は感情が爆発するタイプなんで、オリンピックでは案外期待できるのかもしれない。

そして今日、ソチオリンピックの日本代表が正式発表された。高橋ですかあ〜。実績重視ということだろうが、少々物議を醸すかもしれないね。

織田くんと安藤美姫のラスト演技を堪能した。ミキティは今の実力では仕方ないだろうが、得意のサルコウで失敗しては悔いの残る演技だったろう。たまごどんの奥さんは、ミキティのインタビューにウルウルしていた。これからが人生の本番、安藤美姫には頑張ってほしい。織田くんは‥まあいいか。

1387802616929