真央ちゃんは前日のショックから立ち直り、見事にトリプルアクセルを始め、自分の全ての技を魅せてくれた。たまごどんは韓国とロシアのいざこざには興味を示さないことにする。キムヨナもソトニコアも、あの真央ちゃんの神演技よりも点数が上なんだって?ふーん、よかったね。

おそらく真央ちゃんのフリー演技は、2014年のソチオリンピックでの女子レベルを測る指標となるだろう。今後のフィギュアスケーターは、真央ちゃんのビデオを夢に出るくらい見続けるんじゃないだろうか。

とにかく、今日は真央ちゃんの日だ。おめでとう、そして感動をありがとう!
朝起きてニュースで結果を知ったとき、奥さんと一緒に目を潤ませてしまいました。

img_662a5a5cca9f479c75e2dce0d5aba23c987687