2014年05月18日

北朝鮮のビル崩壊

北朝鮮の朝鮮中央通信は18日、手抜き工事と監督不行き届きにより、平壌で住宅の崩壊事故が起き、人命被害が出たと報じた。普段はこんな報道が出来ない筈の北朝鮮で、ってことを考慮すると、相当に酷い事故が起きたということだろう。

>生存者の救助と負傷者の治療のため、非常対策本部を設置。崔富一(チェ・ブイル)人民保安部長などの幹部らが17日、事故現場で遺族と面会し謝罪したと伝えたが、具体的な事故の経緯や死傷者数などは明らかにしなかった。

記事を総合的に判断すると、23階建てマンションに入っていた住民は、人民保安部長が謝罪しなくてはならないほどの、共産党幹部だったのだろうな。

>韓国旅客船セウォル号の沈没事故を踏まえ、北朝鮮当局が住民の生命と生活を重視していることをアピールする狙いがあるとの指摘が出ている。

ふーむ、これは考えすぎだと思うが‥。しかし、韓民族の斜め上思考にはいつも驚かせてくれるしなあ。ちなみに北朝鮮の建築技術がお寒い限りであることはよく知られている。もしこの地に地震が起きれば、どのくらいの被害が出るのか見当もつかないですよ。

th302d at 23:58│TrackBack(0)北朝鮮 

トラックバックURL

Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives