2015年01月18日

水谷は強いね

卓球の全日本選手権の決勝戦をテレビで見た。男子決勝戦は水谷隼と、明治大の神巧也という選手である。たまごどんは、水谷の守備力に驚いてしまった。神選手の猛攻を全てブロックし、レシーブエースすらも狙ってくるのだ。試合途中で神選手の集中力が切れてくるのが分かった。そのくらい、技術の差があったのだ。

女子も石川佳純ちゃんが優勝したということで、男女ともに勝つべき人が勝ったということだろう。しかし、水谷選手は世界を意識して、技術改革に余念がないことが伺えた。これは次のオリンピックが楽しみになってきたぞい!

mizutani



th302d at 23:50│Comments(2)TrackBack(0)スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 谷庵   2015年01月19日 21:45
16日に谷庵は見に行っていたのだけど、水谷も佳純ちゃんも5回戦で危うく負けるところだったんだよね。

その後も決して楽な試合じゃなかった。負けないところが実力なのだとは思うけど、中国の選手のように、格下には1ゲームも落とさないようにならないと本物じゃないと思う。
2. Posted by たまごどん   2015年01月20日 22:57
水谷も苦手があるということなのらね。

中国選手は弱点を徹底的に分析するだろうから、弱点の無いレベルにするのが大変なのかもしれないピョンな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives