2015年06月07日

ボケ爺さんをどうしましょうか

『たまごどんが行く!』は2005年10月スタートだから、もうすぐ10周年になる。色々と困った方が書き込んできたこともあったが、今回のジャジーさんとは比較しようがないなあ。彼の武器は無知と無恥だ。正常な神経では到底書き込めない恥ずかしい投稿をひたすら繰り返す。

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」と言ったのはゲーテだそうだ。たまごどんが認める活動的な馬鹿は鳩山由紀夫とジャジーさんになる。

ジャジーさんが凄いところは、論理も実証も完全に放棄して、反対のための反対を臆面もなくできることだ。ひょっとすると、たまごどんが知らないだけで、左翼活動家とかにはこういう方がもっといるんかな。

ジャジーお爺さんはここが気に入ったのか、どんな記事にも絡んでくるようになった。いやまあ、それはいいんだけど、会話のキャッチボールは絶望的にできない。誰からも相手にされなくなったボケ爺さんの相手をする隔離場所のつもりではないけれど、現状はそうなっている。彼の相手が無料奉仕というのでは、さすがにやってられない。

出禁にするべきかねえ。どうしたもんか。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kosuke   2015年06月08日 02:23
彼の書き込みはほんの少ししか読んでいませんが、たまごどんも良く辛抱強く付き合っているものだと感心します(これは皮肉ですw)。

内容の無い怒涛の書込みに寛容になるデメリットは幾つかあり、Recent Comments欄が意味を成さなくなるというのが直接的な被害でしょうが、ブログ主を疲弊させるというのが実は一番大きいのかなと思います。

もう充分付き合ってあげたのだから、出禁で宜しいのでは?
2. Posted by ジャジー   2015年06月08日 06:23
>たまごどん 君

私には、君が何を言いたいのか分からなかったが、
何であれ、君は私に対する不満があり、私に対する縁を切りたいことは分かった。
意見が違う人間が邪魔者扱いされるのは、よくある話だ。

まず。
たんぽぽさんのところを事実上の出禁になったとき、この場所を提供してくれたのは君だ。
これまで、意見が違う人間を受け入れてくれた君に、私は感謝したい。

私の主張により君を精神的に追い込んでしまったのだとしたら、それはお詫びしたい。
私の本来の目的は、「福島の真実」「放射線被ばくの現実」を知ることなのだから。

最後に。
君が私を出禁にしたとしても、私は君を一切恨みません。
むしろ、こんなひねくれ者の年寄りに、よく今まで付き合ってくれたね。
ありがとう。
3. Posted by たまごどん   2015年06月15日 22:42
>君が私を出禁にしたとしても、私は君を一切恨みません。

言質はとったので、後はよく考えてみます。
4. Posted by ジャジー   2015年06月19日 06:25
>たまごどん 君

どうぞどうぞ。よーく考えてね。

しかし、私が松井説を軸に主張を始めた時からの君の態度は、
何もかもが私の予想通りだな。

今回、私は松井医師から謙虚に勉強させていただいたに過ぎないから、あまり偉そうなことは言えない。
確実に言えることは、根拠のない「鼻血は放射線の影響ではない(「放射性物質」から出される「放射線」が原因で鼻血が出る可能性は、0パーセントだ)」という主張は、あまりにも簡単にひっくり返ったということだ。
それこそ、ペンを持ちあげるくらい簡単にね。

私は、君に精神的な苦痛を与えたことは後悔している。
しかし、出入り禁止になることには、一切の後悔はないよ。
こうなることは、最初から分かっていた。ただ、君の粘りだけは、私の予想を超えていた。
もっと早く音を上げると私は思っていたから。

しかし、私はこうも言いたい。
なぜ、「可能性はゼロではありません」という言葉が出てこなかったの?
それが言えれば、君は私の書き込みに悩む必要も、私を追い出す必要もなかったのに。

私は、たんぽぽさんのブログとここでやるべきことはやったと思っている。君との別れには、もはや何の未練もない。
「美味しんぼ」で取り上げられた「放射線被ばく」の議論以上に、君の成長を見ることができて、嬉しかったよ。
見ていて危なっかしいところもあるが、君は間違いなく成長している。
自信を持って。富山での君の活躍を、陰ながら応援させてもらうよ。
5. Posted by たまごどん   2015年06月19日 07:29
ジャジーさんが納得してるなら、ここでお終いにしましょうか。

>しかし、私はこうも言いたい。
なぜ、「可能性はゼロではありません」という言葉が出てこなかったの?

これも何度か書いている筈ですけどね。福島の居住区域レベルの放射線が原因で住民から鼻血が出るという可能性は、麻原彰晃の体が超伝導状態になっていて、彼が真の救世主という可能性と同じくらいにはゼロではないかもしれません。

ではジャジーさん、お元気で。
6. Posted by ジャジー   2015年06月20日 20:40
>たまごどん 君

>ジャジーさんが納得してるなら、ここでお終いにしましょうか。

>ではジャジーさん、お元気で。

申し訳ないが、議論が終わって完結ではないよ。
詳しくは、「「反原発」の不都合な真実」を読んだ」の私のコメントを見てね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives