2015年11月13日

いつものOINKが発動した

韓国 徴用工裁判 日本企業に賠償命令ということで、新日鉄住金が元徴用工に対し損害賠償を払うべしという判決が出た。

条約無視のいつもの韓国だなあ。ひょっとすると、「新日鉄住金は300億円もポスコから分捕ったんだから、このくらいいいニダ」ってことなんかな。

「法律なんて関係なく、思いつくままゴネろ」という法律が、韓国にはあるに違いない。
K10010304401_1511131413_1511131421_01_03

th302d at 23:57│Comments(6)TrackBack(0)韓国 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2015年11月14日 19:49
>たまごどん 君

私には、「条約無視」という言葉の意味は分からなかったが、
「法律なんて関係なく、思いつくままゴネろ」という法律など「存在しない」と言うのなら、たんぽぽさんに対し、早く謝罪をしなさい。

謝罪を拒み続けている今の君に、そんな記事を書く資格はないぞ。
2. Posted by たまごどん   2015年11月14日 21:04
場所は作っているので、そちらにどうぞ。
3. Posted by ジャジー   2015年11月15日 02:26
>たまごどん 君

君に質問するが、そこだけに書き込んで、私(ジャジー)に何か得があるのかな?
得もないのに、なぜその場所だけで書き続けなければいけないのか、私には理由が分からない。

すまないが、私は君の言う通りの行動はできそうにないね。
まあ、他人と君は別だと言う事を知る、良い機会なんじゃないの?
4. Posted by ジャジー   2015年11月15日 17:53
>たまごどん 君

たんぽぽさんが自ら動かない限り、たんぽぽさんに助け舟を出す気はない。
しかし、今回はたんぽぽさんが自ら動いたから、たんぽぽさんの説明を補足させてもらおう。

>業者や官憲は女性たちに「お金になる仕事がある」と言って、
>騙して連れてきて慰安婦にしたのですが、
>その意味でなら「高給を約束」されていますね。

http://taraxacum.seesaa.net/article/429145448.html#comment

つまり、「お金になる仕事がある」と「口約束」しただけでは「高給を払った」ことにはならない、ということ。
安倍氏が「北朝鮮による拉致被害者を取り戻す」と言ったところで、拉致被害者が帰ってきたことにはならないのと同じだね。

クチだけなら何とでも言える。
何度も言うが、問題は「行動」なのだよ。

>いまだ解決していない、日韓基本条約に慰安婦問題は
>含まれないという、国際社会の理解をわたしは示しましたよ。
>そのあとで、あたかもそれを読んでいないかのように
>おなじことを書くというのが、理解できないです。
(同上)

要は、話を聞いていない(読んでいない)。
たんぽぽさんとは逆に、私は「君がやりそうなことをやった」と思ったよ。
つまり、君が「こうだ」と思ったら、それ以外の事実が見えなくなるのさ。

他人に「ぼくの話を聞いて欲しい」と思うのなら、相手の話をしっかりと聞いて、理解した上で話をすることだね。
相手の話は聞かないのに、言いたいことはペラペラしゃべる。
「何も聞いてくれないのなら、何も言わない方がいい」と相手から思われたとしても、仕方のないことだよ。

「ぼくを大切にして欲しい」と思うのなら、まずは相手を大切にすること。全てはそこから始まるんだ。
5. Posted by たまごどん   2015年11月15日 21:06
場所は作っているので、そちらにどうぞ。
6. Posted by ジャジー   2015年11月15日 21:54
>たまごどん 君

それって、君の都合でしょ?
何で私が君の都合に合わせないといけないの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives