2016年01月15日

事故現場はよく知っています

国道18号碓氷バイパスのスキーツアーバス事故の事故現場は、たまごどんも何度も通ってきた道だ。もっとも、高速道路の方が多く通ったとは思う。亡くなられた14名の方々に哀悼の意を表します。

スリップの可能性は薄そうなので、運転手の居眠りが原因なのかなと思う。人の親になって、こうした事故で息子・娘を奪われた両親の気持ちに目が行くようになった。親よりも早く逝く以上の親不孝はないのかもしれない。形はどうあれ、順番だけは守ってほしいです。



th302d at 23:45│Comments(1)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2016年01月16日 13:12
>たまごどん 君

バスの乗客には何の罪もない。亡くなられた乗客だけではなく、事故に巻き込まれた全ての乗客が気の毒に思えてならないよ。

そして、このような事故を起こしたバス運行会社は、今回の1件で信用ガタ落ちだろう。

残念ながら、一度起きてしまった事故をなかった事にすることはできない。
亡くなられた方は、もう元の生活を取り戻すことはない。

事故に巻き込まれた方や、お気の毒にも亡くなられた方のご遺族に対し、運行会社が誠意ある対応をすることが、せめてもの罪滅ぼしをさせていただくことになる。
全ては、運行会社次第だね。

さて、話題を変えよう。
君は、たんぽぽさんのところで、100万アクセスを記念した「あいさつ」を済ませてきたね。

>100万アクセスおめでとうございます。
>Posted by たまごどん at 2016年01月15日 01:23

>たまごどん、
>お祝いのメッセージありがとうございます。
>Posted by たんぽぽ at 2016年01月15日 20:26
http://taraxacum.seesaa.net/article/432522980.html#comment

何とも気持ちのこもっていないやりとりだね。君もたんぽぽさんも、形だけのやり取りをしている。

たんぽぽさんが君を「味方」と思い、私への攻撃の為にこのブログを使っていた頃に比べたら、たんぽぽさんはすっかり変わってしまった。
そして、今の君は私には何も言えない。

君の「研究ごっこ(研究の真似ごと)」は、君が得ていた信頼と、君が持っていた自信を奪っただけのようだ。
繰り返すが、君はどうして「議論はやめろ」という私の言葉を無視したの?こうなることが嫌だったから、私は君を止めたのに。

せめて、これからは人の声にも耳を傾けるようにしなさい。
失敗しないためには、大切なことだよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives