2016年01月20日

大本営発表によると中国の実質GDP成長率は6.9%

【北京時事】中国国家統計局が19日発表した2015年の国内総生産(GDP)は、物価変動の影響を除いた実質ベースで前年比6.9%増にとどまった。

中国のインチキ発表でも、政府の目標(7.0%)を下回るようになりました。元々中国が正確な経済指標を出すと期待しているエコノミストは居ないだろうが、ついに国民も欺けなくなったということかな。中国の鉄道貨物輸送量や電力消費量は、ここ数年増えていない。中国の株式バブルに続いて不動産バブルが牙を剥くのだろう。というか、下のグラフを見てしまうと、6.9%の実質GDP成長率という壮大な嘘に惜しみない拍手を贈りたくなる。

1453262901415










またしても安全な資産として円が買われ、円高になりそうだ。円高も悪いことばかりではないけれど、ウチの会社の業績には不利に働くだろうな。


th302d at 23:43│Comments(3)TrackBack(0)経済 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2016年01月23日 09:22
>たまごどん 君

久しぶり。毎日君の事を見られなくて、すまないね。

>またしても安全な資産として円が買われ、円高になりそうだ。円高も悪いことばかりではないけれど、ウチの会社の業績には不利に働くだろうな。

「円高がウチの会社の業績には不利に働くだろう」とはよく言ったねぇ。
私は君と直接言葉をやりとりしたこともあったし、多少は君の事を知っているつもりだけれど、
それでも、君が「組織の経営」について、深く考えているようには思えないが。

上のセリフは、君が「自分のことは、自分で行動して解決しなければならない」ことを自覚するようになってから言った方がいいね。
それは、組織の運営について「自らが運営方法を考え、実行する」事ができる人間のセリフだから。

今の君は、どうしていいか分からないと、すぐに静かになってしまうし、「他の人が何とかしてくれる」という思いがあるように、私には思えてならないんだ。
他の人の協力もお願いしつつ、「自分で できることは、自分でするんだ」という強い意志を持ち、自分から動かないとダメだよ?

以下続きます。
2. Posted by ジャジー   2016年01月23日 09:58
さて、たんぽぽさんのブログでの君の「研究ごっこ(研究の真似ごと)」だが。
君の「本性」が表れたのではないかね?

>全ての証言が信用できる韓国人元慰安婦がほとんどいないのです。

>「ジープで連れ去られた‥」
>「ヘリコプターで拉致され‥」
>「クリスマス休暇の‥」

>といった笑える証言をする方、証言の度に内容が変わる黄錦周さんもいます。
>http://matome.naver.jp/odai/2142426994356201401?page=2

http://taraxacum.seesaa.net/article/429145448.html#comment

「笑える証言をする」なんて、明らかな「悪口」だぞ?
君の差別意識を、たんぽぽさんに逆アピールしてしまったのではないかね?
少なくとも、君がこれらの証言を決して「認めたくない」強い意志が伝わってくる。

君は、かつて言っていた。

>ジャジーさんには難しいでしょうが、(中略)彼女(元慰安婦の方々−引用者注)たちが苦労したことを否定していません。
http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51913799.html

たんぽぽさんも言う通り、慰安婦の方々が「苦労した事を否定しない」のなら、苦労した人々が「どなた」で、その方々が「何の苦労をされた」のか、細かな説明があるはずだ。
http://taraxacum.seesaa.net/article/429145448.html#comment

しかし、今の君は、そんな説明など全くしていない。おそらく、君は「苦労された方々」も「どのような苦労をされた」のかも全く知らないのだろう。だから、説明のしようがないのだと私は思う。
私は、上の君の言葉を、その場しのぎで「口先だけ理解したフリをした」と思わざるを得ない。

「苦労を否定しない」という言葉は、「誰」が「何」の苦労をしているのか理解するまで、取っておきなさい。
「苦労」を知って、初めて「否定する、しない」の判断はできる。
君の言葉尻だけを捉えて、具体的な内容の説明を君に要求できなかったことは、私にとって反省点だよ。
3. Posted by ジャジー   2016年01月23日 10:03
さて、君への返信をたんぽぽさんがするか否かはたんぽぽさんの問題だから、私が口を出す事ではない。
しかし、君にはまだやるべきことがあるよ。

例え軍に必要だろうが、騙して女性を慰安婦(性奴隷)にし、性的な奉仕を強要していいわけがない。
君の書き込みは、重大な女性蔑視であり、女性の尊厳を傷つけるものだ。
私は、引き続きたんぽぽさんに対する(そして、君の発言で傷ついた女性全てに対しても)謝罪を求める。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives