2016年04月07日

議論相手を疲弊させるには

たんぽぽさんのところでの議論は続いていて、現在は異なる3つのエントリでやりとりしている。いつのまにかエントリが増えちゃうんだよねえ。今日は2つのエントリで返答したが、もう1つはタイムアップである。明日になったらコメントしたいけど、さてどうなることか。

議論に負けない人といえば、最近だとジャジーさんかな。彼は無知と無恥の使い手だ。昔のNATROMさんとこの掲示板ではうだうださん、テンホーさんが有名かな。もうちょっと変な人もいた気がするけど。



th302d at 00:59│Comments(9)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒラリー   2016年04月07日 23:20
たまごどん。
議論が続いてますね。
たんぽぽさんは自発的に割りきって性を売る、そういう女性がいることを本当は知ってると思います。
ただそれが不快なのは自分がそう思われている気がする。
自分がというより女はしょせんカネで割りきって好きでもない男と寝たり、カネ目的で結婚するもんだと思われているようで不快だということだと思います。

ただこれはフェミニストの場合、痴漢やレイプに対し、その男個人でなく「男はー」と全体論にして、男でなく個人だと言われるのをなぜか嫌がるところがあります。
個人でなく男の問題としなければジェンダー論にできないからでしょうかね。
彼女らにとって女性議員を増やすとは慰安婦は性奴隷であると認識する女性議員のことであり、性奴隷なんてまったく違いますという女性議員が増えたのでは困るわけです。
男女で分けて、女性であれば自分と同じ考えで味方であるはずといったような幼稚性。
もっとも女性議員が他国と比べて少ないという、これまた表面的なジェンダー論をゴネることでガス抜きをやっているところがあるんでしょうけどね。
2. Posted by ジャジー   2016年04月10日 19:47
>たまごどん 君

新入社員が入る季節だが、
君自身の調子はどうだい?

>議論に負けない人といえば、最近だとジャジーさんかな。彼は無知と無恥の使い手だ。

(苦笑)。
私のわがままで、
「知らないからこそ勉強しているのだが」
と申し上げることをお許しいただけるかな?
3. Posted by ヒラリー   2016年04月12日 09:43
たまごどん。
たんぽぽさんの礼拝堂のところで、私がこちらに最初に書かせて頂いた、あの人は叩いてもいい弱者、という言葉について付け足そうとテストメールを送ったところ大丈夫だったので書き込んだら次の本文書き込みは拒否され戻って来てしまいました。
要するにたんぽぽさんは弱者でなく、日本の女性は弱者で男は強者。既得権益があるとの前提で書いているのでそれは全然違うという意味ですと誤解を解きたかったのですがね。
こちらに書かせて頂いて申し訳ございません。
それにしてもジャジーさんがおっしゃる、完全に嫌われているというのはたまごどんでなく私です。
ここまでハッキリ嫌われるとスッキリするともいえますが、多様な意見を受けとめるのは確かに私も拒否反応が起こるので、たんぽぽさんが自分の鏡でもあるんだなと改めて気づきました。
4. Posted by ヒラリー   2016年04月18日 08:58
たまごどん。
たんぽぽさんが礼拝堂で私のこちらの書き込みに触れています。
ヒラリーと呼び捨てにされ、私は一度としてたんぽぽと呼び捨てにしていないわけですが。
最近は教員が男女ともに、さん付けにして呼び捨てはやめましょうと指導する学校もあるようです。
私も昔から年下でも後輩でも呼び捨てにせず、さらに年上だが部下という場合、そうであっても呼び捨ては禁止とルールづくりをしたことさえあります。
ある意味、女性的かもしれませんが女性であるたんぽぽさんは男性的、または年上でも基本呼び捨てという欧米の影響。または嫌いだから呼び捨てという感情でしょうか。

ともかく「セクハラ」とは身分や肩書きが上の男が下の女性にワイセツなことを言ったり(その女性によりワイセツの定義は異なる)決定的なのは、自分の誘いにのらなければ待遇を落とすなどの言及、または慰安婦問題ではありませんが「強制性を思わせる」言葉や振る舞い。
と私はそのように解釈しております。
クリントンはモニカ以前に州知事時代、女性秘書にその行為をやらかし秘書が断ると彼女の待遇を悪くしました。
悪質なセクハラとはこれで、悪質の手前は幅広いものの私の書き込みなどは手前でもなければ、その広い幅の隅でさえありません。
そうではないですか「たんぽぽ」さん。
5. Posted by たまごどん   2016年04月18日 20:32
さすがに疲れてきました。4つも5つも議論の場を設けて、負けない議論を心掛けるたんぽぽさんですからね。

「スウェーデンの性犯罪基準は他のヨーロッパ諸国よりも厳しいだろう」

その根拠はアサンジ逮捕劇を紹介した一文だけというお粗末さです。本来なら彼女および彼女のシンパがヨーロッパ諸国とスウェーデンの法律について調査するべきなんですけど。



6. Posted by m13   2016年04月19日 17:26
まだやってるんですかw
長々と議論する暇があったらスウェーデン語の勉強でもして夢の国に移住する準備でもしたらと思ってしまいます。なぜかそのようなやり取りはしませんよね。
この手の人たちはどのくらい海外経験があるものなんでしょうか。最低でも留学ぐらいはあるのでしょうな。ツアーで海外旅行すらないとか言ったら流石に怒りますよw
7. Posted by ヒラリー   2016年04月19日 22:40
たまごどん。
スウェーデンでは夫婦間であっても日本の基準からすれば低い基準で強姦になるとかですね。
要求してもゴム装着しなければ強姦であると。ただ、夫婦やカップルがそれで強姦されたと訴えるようならそんな関係はその前段階で終わっていると考えるのが普通の日本人ですけれどね。
でも本音はそんなことよりスウェーデンが日本より強姦が多いと言われることが不快であるということでしょう。
スウェーデン人がそうやって反論するならともかく、日本人が擁護してくれるというのはスウェーデン人にとっては都合のいい日本人です。
自国のマイナス面を改善するためと言ったりもしますが、実際は他国のマイナスに触れたがらず自国を叩きたい。
自分の旦那や彼氏に不満なら自分の考えを伝えるのが大事で、他の旦那や彼氏と比べてもダメでお互いに他の奥さんや彼女と比べるのもダメ。
これは家族、企業、自治体、国などすべてそうですね。
左翼やフェミニストは長年他国を用いて自国叩きを行ってきたために、いい加減にしろとカウンターされ苦し紛れに右翼だの右傾化だの騒いでおりますが。

m13さん。
確かに日本が女性差別の国だとか男尊女卑、ジェンダーギャップ指数下位と本気で思っているなら他国に住んでみれば分かるでしょうし、逆に他国の人が日本に住めば、これでジェンダーギャップ100何位ならベストテンの国はどれだけ女性天国かと思わなければおかしい。
ところがそう思うどころか日本の評価が低すぎると思う可能性のほうが圧倒的に高いでしょうね。
8. Posted by ヒラリー   2016年04月23日 07:31
たまごどん。
たんぽぽさんのところでスウェーデンでは男性の強姦被害者に対する支援もあるというお話が出てますね。

米ケンタッキー州で中学の20代女性教師が13才の教え子の男の子をレイプした罪で懲役12年というのがありました。

どういう形でのレイプか分かりませんが、確かに日本では女教師が未成年男子生徒にそういうことをしても懲役12年はないでしょう。
男性教員が13才の女生徒にということならあるかもしれませんが。
その意味では世間の怒りや重い罪を求める意識が未成年であっても被害者が男の子だと薄いかもしれません。
ただやはり日本は強姦が少ない。
訴えない比率が高いようなことを言っても日本は殺人など凶悪犯が他の先進国と比べて少ないですからね。
9. Posted by ジャジー   2016年04月25日 06:58
>たまごどん 君

議論に疲れるのなら、やめればいいのに。
私は今の仕事でいっぱいいっぱいなのに、仕事以外にさらに疲れを持ち込むなんて、君は余裕があるねぇ。

今回の議論以外の君の書き込みを含めて考えてみても、
結局、君は「ぼくが間違っていました」と言えないのが問題なのだと私は思うよ。
他人を恨んでばかりで、自分を変えようとしない。
結局、同じ行動の繰り返しになるから、さらに他人の恨みを買う。

今回の議論では、
このままでは、君が望む「終わり」など永遠に来ないぞ。
自信をもって断言していい。
変わらなければいけないのは「他人」ではなく「たまごどん君」だと気がつかないうちはね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives