2016年07月25日

黒田の200勝と由規の復帰

黒田が日米通算200勝を達成した。男気の黒田が掴んだ200勝に、たまごどんも拍手を贈りたい。イチローは黒田に「日米合算なんて俺は認めません。おめでとう」とコメントしたそうだ。まったく、イチローったらお茶目じゃのう。

ヤクルトの由規が1786日ぶりに勝利したという。以前の快速球は難しいだろうが、マウンドに登り、勝利できたことが嬉しいだろう。

二人とも天晴れ!

d_0927547020160724-00000131-nksports-000-6-view

th302d at 00:55│Comments(1)TrackBack(0)野球 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒラリー   2016年07月25日 10:34
たまごどん。
イチローのそのコメントは知りませんでした。
お茶目というのは、やはりイチローはイチローという名でありながら次男であるというところに生まれながらにしてユーモアが刷り込まれたのかも。

どうにもイチローの記録を認めたくないピート・ローズですが以前読んだスポーツ紙によれば、米国でピートのサイン会を取材した際に、その記者が自分も知り合いのためにサインを1枚お願いしたところ「日本人かな?」と確認し、そうですと答えると色紙にカタカナで「ピートローズ」と書いてくれたそうです。
かなり親日の外国人スポーツ選手、芸能人でも自分の名をカタカナで書ける人はそう多くないと思うんですね。
でも、日本人が英語で自分の名前書くって言っても結局ローマ字?
そう考えると日本のカタカナ、平仮名って特殊ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives