2016年08月21日

たんぽぽさんに答える その1

いやあ、最近のコメント欄の賑やかさは半端ないですなあ。私が夢見たジャジー&あやめのJA砲も実現しました。もう少ししたら彼らのシングルマッチも実現しそうな勢いです。まあ、生暖かく見守ることにしましょう。

たんぽぽさんのブログに書いてもアレですので、ここに書くことにしますね。直接にはここの返答の形をとります。

>たまごどんは次つぎとべつのやりつくされた話題を持ち出すので、
>いつになったら終わりにするかと思っていましたよ。
> 「ロードアイランドの売買春研究」の記事を、
> 『九段新報』のかたが反証したら、フェードアウトしたみたいです。

議論はこう進みました。(「た」はたまごどん、「ぽ」はたんぽぽさん)

(た)オランダ式売買春システムはどう考えていますか。
(ぽ)オランダも売買春は「必要悪」「なくすにこしたことはない」という考えが基本原則だと思うのですよ。あえて合法化したのは、そのほうが行政の眼が届くことで深刻な触法行為がかえって防げて「よりまし」で「基本原則」に近づけるからだと思います。
(た)これが分かっているのに、反対する意味が私には分かりません。女を買う男を法律で規制すると、売買春は闇に潜みます。
(ぽ)スウェーデンでは効果が上がっているそうですよ、「買う男」の摘発。
(た)‥スウェーデンの性犯罪率は高いようですが‥ 
(ぽ)強姦の定義の違いや、暗数効果をご存じない?
(た)それらを考慮しても、日本はスウェーデンよりも性犯罪率が低いようですが‥。

色々あって
(た)ポルノなどで性欲が解消されれば性犯罪は減ります。
(ぽ)それは疑似相関であり、経済が好転したことで性犯罪が減少しただけです。
(た)‥オイルショックでも性犯罪率に影響を与えていませんが。それとアメリカのポルノ流通数と性犯罪率は見事に負の相関を示していますけど
(ぽ)疑似相関です!
(た)では、経済状況の変化が少ない中でのロードアイランド州の事例はどう解釈されますか?
(ぽ)九段新報の方が反証しています。
(た)‥そこには、『私にはよく分からない』としか書いていませんけど。
(ぽ)私は九段氏よりももっと素人です!

ま〜〜〜た、印象操作って言われるんでしょうなあ。



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th302d at 23:05│Comments(51)凄い人たち | とんでも

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2016年08月22日 05:42
>たまごどん 君

>もう少ししたら彼ら(あやめさんとジャジー−引用者注)のシングルマッチも実現しそうな勢いです。

あやめさんとの議論?やらんよ。
あやめさんも望まないと思いますがね。

>まあ、生暖かく見守ることにしましょう。

あやめさんからこのように評される人間が、よくも言ったりだ。

>日頃どれだけ自分の意に沿わない情報を遮断しているか、誠実な対応をしていないか、
>そのことに無自覚なまま人間関係を雑に扱っているか、ひいては尊重の概念が無いか、
>こうした諸々が透けて見えるんです。

>自分の意に沿わない意見に対して、何ら検討(相手の意見を吟味する/自分の意見を振り返る)
>することなく即、『許せねえ、ぶっつぶす!!』に針が振れちゃう、>あの反射的対応は、
>相当昔から日常的に繰り返していないと、ああ淀みなく、誰にどんな返しをされても
>一切ぶれることなく、『まるで呼吸するよう』な自然さでこなせるはずは無いでしょう。

http://lacrima09.blog.shinobi.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E6%9E%9D%E8%91%89%E6%9C%AB%E7%AF%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8B%98%E6%B3%A5#comment1

君が「生暖かく見守った」ことなど、1度だってあっただろうか?
あったのなら、教えていただきたいですよ、たまごどん君。
2. Posted by ヒラリー   2016年08月22日 08:38
改めて読んでみるとたんぽぽさんの経済が好転したから性犯罪が減少するという論はユニークです。

リオ五輪で選手村においてモロッコとナミビアのボクシング選手が婦女暴行したとして拘束されました。
たとえば、日本と比べると貧しい国の男だからでしょうか。

ただ日本も日本で柔道メダリストが教え子をレイプした事件があったり、最近でも東大生による集団レイプがあったり、早稲田を舞台にしたサークルの集団レイプ事件はかなり騒がれました。
彼らは経済的に恵まれていないのかといえば全然違うでしょうね。

ただ確かに体操の内村くんは奥さんにブラジルは治安があれだから来ない方がいいと言って、奥さんは日本で観戦したそうです。
しかし、日本にはブラジルや米国で言うところのスラム街は存在しないしレイプの危険性もそれらの国より少ないし、どうしたらそういう国になるのか他国は聞きたいでしょうね。

そもそも、たんぽぽさんは草食系の男が増えることで女性はレイプの危険が減って歓迎のようなことも書いてました。
仮に日本の男に草食系が増えており、世界の女性がたんぽぽさんと同じ思考なら日本に移住したがりますね。
残念ながら美人の周辺にはなぜか草食系なる男が存在しないそうですが、たんぽぽさんの周囲は草食男が多いのでしょうか。あるいは私の周囲は肉食系が多いから迷惑なのだということなんでしょうかね。
3. Posted by いずれあやめかAさんか?   2016年09月04日 21:27

それではこちらも現在までをまとめてみましょう。
---------------------------------------
たんぽぽさま「たまごどんはなぜ印象操作をするのでしょうか?」
たまごどん「ロードアイランド州の論文デハー!!」
たんぽぽさま「ここではたまごどんがなぜ印象操作をするのか?ということをお話して
いますので、そういうことは九段新報の方へどうぞ」
たまごどん「それなら撤回しろ!撤回!!撤回!!」
たんぽぽさま「ここではたまごどんがなぜ印象操作をするのか?ということをお話して
いますので、そういうことは九段新報の方へどうぞ」
たまごどん「新橋九段がナンボのモンジャーイ!!」
あやめ「じゃ、私から新橋九段さま に聞きましょうか?」
たまごどん(ビクッ!!!)




「………ごじゆうにどうぞ………」
---------------------------------------
お約束通り貼ってきましたよ。
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html
泣き言を言わないで議論して来なさいね。
4. Posted by たまごどん   2016年09月04日 22:48
たんぽぽさんの疑似相関という強い主張は、九段氏の受け売りにすぎなかった。私だったら過ちを認める道を選びますが、彼女はそうしたくないのでしょう。

私としては九段氏と議論する意義を感じていませんが、乗り掛かった舟です。彼の回答をのんびり待つことにします。



5. Posted by あやめ   2016年09月05日 12:12
たまごどん

そんなに怖がらなくても(笑)。
ヒラリーさんや、ジャジーさんや、Dさんとか、あとsakaeruさんとか、
他のお友達はみんな普通にやってるじゃん?

あっ、もしかして、たまごどん男性は初めて?

あー…
どうする?新橋九段さまにそれも言っとく?
「初めてなんで、優しくしてやってください」って。
(※議論の話です。)

ps.うーん、それ、ヒラリーさんあたりが詳しい…のかな?
6. Posted by あやめ   2016年09月05日 21:37
訂正。

>たまごどん
>2016年09月04日 22:48

>たんぽぽさんの疑似相関という強い主張(誤)
↓↓↓
たまごどんの「たんぽぽさまは疑似相関と結論してる」という強い主張(正)

>九段氏の受け売りにすぎなかった。(誤)
↓↓↓
たまごどんの「たんぽぽさまは疑似相関と結論してる」という強い主張は、新橋九条さまではなく、あやめの受け売りに過ぎない。(正)

>私だったら過ちを認める道を選びますが、彼女はそうしたくないのでしょう。(誤)
↓↓↓
たんぽぽさまだったら過ちが無いよう充分精査するが、たまごどんはたとえ娘を犠牲にしても絶対に過ちを認めたくない。(正)

> 私としては九段氏と議論する意義を感じていませんが、乗り掛かった舟です。(誤)
↓↓↓
たまごどんは新橋九条さまとの議論を切望している。あやめの提案は『渡りに舟』(正)
証拠;
>どうぞご自由に。(たまごどん at 2016年09月02日 22:43)
http://taraxacum.seesaa.net/article/441407867.html#comment

> 回答ををのんびり待つことにします。(誤)
↓↓↓
新橋九条氏は近日中に議論に応じるとの吉報が待ち遠しくて堪らない。(正)
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html

たまごどん、
相変わらず「日本語がわからない」ことに困ってないようですね。
何やら小説を書くとか漏れ伺いましたが、まあそれはご冗談として、「日本で育った一般的な日本人が、日本語を理解できない」
という状況は本人にとってはもちろん、周囲にとっても相当な難事だと思いやられます。鈍感なあなたが、気がついていないだけに。
新橋九段さままとの議論の前に、せめて日常会話が通じるように日本語のお勉強をしておいて下さいね。
恥をかくのは、あなたですよ。たんぽぽさまでも新橋九段さまでもなく、たまごどん、あなたですよ。いいですね?

たまごどん一人が気がついていないだけで、責任転嫁の証拠は一連の流れを見ている人の全てが握っているんですよ。


7. Posted by たまごどん   2016年09月06日 00:31
九段氏が論文を読み始めたようなので、私も自分の訳を見直すことにしましょう。誤訳もあったですし。議論の場所は九段氏のコメント欄でいいんですかね。

コメ6について

1.「あやめの受け売り」ってなんですかね。

2.「たんぽぽさまだったら過ちが無いよう充分精査する」

あの人の言動から判断して、精査というのは合っていないかなと思います。

3.「たまごどんはたとえ娘を犠牲にしても絶対に過ちを認めたくない。」

私が間違えていたときにはゴメンなさいと頭を下げます。

4.渡りに船
そこまで心は踊っていません。というのも、彼は名無しさんによってコテンパンにされている方ですので。2番煎じではねえ。




8. Posted by ヒラリー   2016年09月06日 07:52
こちらも盛り上がっているのですね。
あやめさん。
5の書き込みを読むと、たんぽぽさんとはまた別のタイプの女性のような気も。
わりと冗談でもそういう方向になるとたんぽぽさんは苦手だから、、と書いて思い出しました。

以前、たんぽぽさんのブログでなぜ多くの男のセックスはダメなのかといえば自分ばかり射精して女性をイカせる意識がないから、と書いたら、別に私はイクとかいうことはそれほど重要とも思わないけれど、というような回答をされていました。
あやめさんもそうだと思いますが、そういう展開に対して何を言い出すんですか!というタイプのフェミニストではないです。
うがんざきさんによればフェミニスト100人いれば100通りだそうで、ある意味、うがんざきさんはお2人と違うタイプなのかも。

Ps. これはご存知と思いますが、まったくアンタって人はとボコボコに批判しておいて、
Ps.I love you
とやると効果的というか古典的?
九段新報さんについては次に続けます。
9. Posted by ヒラリー   2016年09月06日 08:26
それで、私は九段さんのブログ。
むしろ7/28、相模原の事件についてのブログでおかしなことを言う人だと分かりやすく認識しました。
そのブログ後半ですがー、
・健全な社会とは一定数の犯罪が起こるものであり、時に凄惨で異様な事件が起こる道理がある。
それを防ぐには厳しい監視で予め捕まえることだが、それとて全て防ぐことは不可能。
防ぐ執着よりも、加害者更正、被害者への補償など出来ていないことが多いのだからそれらの対策をー、
という趣旨で書かれてます。

これでは、どうしたところであやめさんもたんぽぽさんも受け入れられないでしょう。
具体的に犯罪や事件のところをレイプとしてみて下さい。
凄惨な事件含めて「起きてしまうものなのです」と、そこには自分や家族が被害者になるという想像力がなく、また障害のある人を叩くなどは論外としても、健全な社会では一定数起こるものだと、そんな物言いを遺族の方々が目にしたらといった気づかいがありません。
自分が普通の人とは違うんだよと主張したいばかりに、生身の人間らしさを消失させてしまっている。

私などは確かに売春はなくならない。
一方的に悪とすれば必ず「私は自分で選択している」という人が出てくるのだから、そうではない悪徳業者に騙された、借金のために強制されたなどの人を救う。線引きを明確にするという立場をとっています。
これについても、あやめさん、たんぽぽさんは見えにくい強制性のケースと言うでしょうし、うがんざきさんだと例外除き売りは女で買いは男という偏りが気に入らんとかですね。

ともかく九段さんの妙な「悟り意識」は多くのフェミニスト、左派にも賛同されないはずです。
10. Posted by あやめ   2016年09月06日 22:37
たまごどん

>私も自分の訳を見直すことにしましょう。

読んでもなところを得意げに引用するのは、みっともないからやめような。
タダでさえ、”お座敷に出せない超絶論理”なんだからな。

>1.「あやめの受け売り」ってなんですかね。

疑似相関を期待したのは、私あやめだから。

>(既にお見通しのことと存じますが)正直に告白しますと、私は
>『これは疑似相関だ』という回答を期待していたんです。
(あやめ 2016年06月09日 23:49)
「米ロードアイランド州における売春非犯罪化の効果に関して」
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html

>2.「たんぽぽさまだったら過ちが無いよう充分精査する」

ロードアイランド州の件については、今のところ間違いは無いと思われる。
っていうか、たまごどんに比べたら大概の人間は…www

>4.渡りに船

今さらたまごどんの気持なんて関係ないんだよ。
========

どうぞご自由に。

========(たまごどん at 2016年09月02日 22:43)
【意義】行動を相手に任せることを意味する表現。
11. Posted by あやめ   2016年09月06日 22:39
(続)
たんぽぽさまは、新橋九段さまのエントリ以前に一度、
========
例によって疑似相関の可能性があります。
========(たんぽぽ at 2016年05月29日 23:10)
「ポルノと性暴力との関係(3)」
http://taraxacum.seesaa.net/article/438057948.html

としか言っていない。
以降、ロードアイランド州をテーマにした2つのエントリでは、
たんぽぽさまは「疑似相関」どころか、相関に関連する発言は無い。

「ロードアイランドの売買春研究」では、
「レ イプ減少の理由が売買春の非犯罪化かどうかは、はなはだあやしい」。
http://taraxacum.seesaa.net/article/438911637.html

「ロードアイランドの売買春研究(2)」では、
「たまごどんは、なぜこのようなひどい印象操作をするのか」。
http://taraxacum.seesaa.net/article/441407867.html

を問題にしている。
ただ一度の、”可能性がある”程度の表現を、『強く主張する』と解釈するのは不可能だ。
それをどうしてもたまごどんが『強く主張する』ことにしたいのなら、
そんな解釈をする人物がたまごどん以外に存在するのなら、どこの誰か、実在の証明と共に示して欲しい。
そういうレベルの曲解だと、たまごどんは直ちに理解する必要がある。
12. Posted by たまごどん   2016年09月07日 00:44
議論が始まらない今のうちに、腰巾着さんはたんぽぽさんが疑似相関とは発言していないと予防線を張っているんですかね。意図がよく分からないなあ。

印象操作っていっても、彼女のこのエントリを読んで疑似相関と主張していないってのは、流石に無理筋もいいところでしょ。
http://taraxacum.seesaa.net/article/437647567.html
13. Posted by あやめ   2016年09月07日 08:02
その腰巾着のお膳立てで、やっと議論の機会をつくって頂いた分際で何だって?
腰抜けが。
14. Posted by ヒラリー   2016年09月07日 09:35
あやめさん。
頭の回転が遅いものですぐに気づきませんでしたが、
腰抜け、と腰巾着をかけているわけですよね?

さきほど漫画のことで書き込んでいたんですが、あやめ、なんていい名前じゃないですか。
それこそ漫画の美人キャラクターの名前にあるようなね。

しかし、この展開でジャジーさんが来ないのが不思議です。
そう思うとこの範囲内だけでもいろいろなキャラクターの人達で盛り上がって面白いなと。
漫画で描いてみたら傑作になると思いますね。
15. Posted by たまごどん   2016年09月07日 23:43
> 腰抜け、と腰巾着をかけているわけですよね?

それは違うんじゃないかなあ。

それはそうと、九段氏と名無しさんのコメント欄のやりとりはヒラリーさんから見て難しいですかね?名無しさんは読み易い日本語で書いていると思うんですけど。
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/45251715.html

結局、ここと同じ議論を繰り返すだけの気がします。そしてシレッと九段氏が新しいエントリを書いて、たまごどんに反論したよと支持者にPRする。

正直このパターンにはウンザリなんですけどね。
16. Posted by ヒラリー   2016年09月08日 09:10
たまごどん。
九段さんについて、私が「むしろ相模原の事件でおかしなー」という書き方の「むしろ」というのが九段さんのポルノとかロードアイランドなどでは間違えていないと思うが、という意味にもなってしまったかもしれませんが、そうではないです。

それこそ、むしろその件についてはあまりやる気なさそうというか、それほど自信を持った言及とも思えませんよね。

犯罪学オタクといっても、また分かりやすく相模原事件の続報ですが、
・障害者殺人の容疑者は措置入院したが「考えを改めますと言ったら退院できた。医者を騙した」と知人に言っていた。知人によれば退院後は余計に悪くなっていたと言う(8/27毎日新聞)

・強制入院など判断する精神保険医の資格を不正に100人が取得していた疑い(9/3読売)

こうなってくる犯罪学の根っ子から崩れてきますね。
以前、たんぽぽさんはレイプは性欲でなく力の誇示、と警察経験のある研究者が犯人から聞いていると。
のちに私はどこかのブログでフェミニストはこの話が好きなんだと書いてあるのを読みました。
最近捕まった芸能人みたいに「性欲を抑えきれなかった」というのは本音を言っていないとしたいのでしょうか。
ただ、何で性欲だと都合が悪いとか納得できないのだろうかと。
性欲があるのが正常だからレイプは異常性欲の持ち主だと、たまごどんや私のようなマトモな男に「逃げられる」のが嫌なんでしょうかね。

それで、私も九段さんはロードアイランドに関して、結論的にはよくわからないと言っている、というふうに受け取れますが、たんぽぽさんやあやめさんは彼は細かいプロセスを述べており、よくわからないと言っているといった読み方は失礼だと主張、という感じなのかと。
なので、たまごどんと議論といってもプロセスの確認と指摘にしかならないのではと思いますけどね。
17. Posted by あやめ   2016年09月08日 19:46
>15. たまごどん
> 2016年09月07日 23:43
>正直このパターンにはウンザリなんですけどね。

お前、どこの何様のつもりで何言ってやがる。
そんなことが言える立場なら、今すぐそれを証明して見せろ。

≪たまごどんが議論に参加=下らない詭弁の繰り返し≫はデフォじゃねーか。

ウンザリしてるならお前がやめるんだよ。
お前が頭を下げて「撤回します。やめてください。」って頼むんだよ。
そうすればお前がウンザリするこのパターンを、お前がやめられるんだよ。
いい加減気がつけよ、たかが学生にビビリ上がってないで、いい大人が。
18. Posted by ジャジー   2016年09月09日 02:23
>たまごどん 君

深夜に失礼。

あやめさんの主張の1つ、
「白紙委任した以上、たまごどんの気持ちなんて関係ない。」
申し訳ないが、これはあやめさんの言う通りだ。白紙委任とはそういうことだよ。

ただ、君に1つだけ聞きたいことがある。

君が、本当は「新橋九段氏の議論を望まない」ことを、私は知っている。
それなら、「私が新橋九段氏に、たまごどんとの議論を要請しようか?」という態度の人間に、なぜ白紙委任したのかな?
君は、あやめさんに無条件で従わなければならない義務などないのだよ?

私なら、考えが違う人間で、なおかつ従う義務のない人間に対し、白紙委任することなどありえない。
なぜなら、私の意志と違う行動をされることが、分かり切っているから。

たまごどん君。いいかな。
「こちらが何も言わなければ、訴えを自分の都合のいいように解釈してくれる」ことなどありえない。(ましてや、今のあやめさんが、そんなことをしてくれるわけがない。)
自分を理解して欲しいのなら、自らの意志を、自らの言葉で示すしかないのだよ。
君はいい大人だ。それくらいはできるはずだね?

君は、本当は気が弱い人間だ。だから君の意志を強く表明できなかった。それは了解している。
しかし、自分の身は、最後には自分で守るしかない。分かるね?
19. Posted by ジャジー   2016年09月09日 02:32
最後に、1つだけ確認させてほしい。

あやめさんの主張の、

>お前が頭を下げて「撤回します。やめてください。」って頼むんだよ。

これ、君はできるかな?

もっとも、できないのなら、あやめさん・新橋九段氏双方から「議論撤回の意志はない」と見なされるだけだがね。

「白紙委任」さえなければ、こんなことにはならなかったのになぁ・・・。

だが、これで「考えの違う人間に白紙委任する」ことの恐ろしさは、君も分かっただろう?
今後は、2度と繰り返さないことだ。

でも、今はあやめさんと新橋九段氏に対し、自らの意志をハッキリさせなさい。
意志表明は、君がすることだよ。たまごどん君。
20. Posted by ヒラリー   2016年09月09日 08:40
あやめさんとジャジーさんが対話ではないとはいえお揃いになったんですね。

たまごどんと九段さんの議論というのは、たんぽぽブログ等を見ると新たな言及はなく、あやめさんのコメントに対して返答しているだけですね。
その返答も、あやめさんがこちらで主張するほど期待感を示していないし、九段さんというのも、そうですか、承りました。というくらいのもので、何でこの段階、状況で九段さんの大勝利なのであり、たまごどんが意地を張ってるだけという、あやめさんのその認識がどこからきているのか不思議です。

九段さんの他のブログを読んでも、犯罪学というより要するによくいる左派思想の人という前提や認識でいいと思います。
21. Posted by ヒラリー   2016年09月09日 21:06
たまごどん。
ロードアイランド州の他に売春合法化がレイプを減らす的な例として、イギリスで一部合法化に踏みきるというものに関して「売春やポルノは社会の負でなくスペインの合法化で明らかになったように劇的なレイプの減少になる」とイギリスの女性社会学者キャサリン・ハキム氏。

またこの女性学者は「エロティック・キャピタル」という美も資本であるといった本を書いてます。
イギリスは数年前、売春や麻薬売買もGDPに加算すると発表しましたね。
さらにキャサリン氏はスウェーデンのように売春を禁じている国は他国に負担を押しつけていると主張。
これは東アジアで言えば韓国が禁止したため韓国売春婦が海外に流れ、韓国勢力によってその国の性風俗市場が荒らされているという角度からの迷惑もあるでしょうか。
ところが先日書きましたがスウェーデンも本当のところは売買春が行われているのだという現地レポートも。

アムネスティのような組織が売春の罰則化をやめろというのは、別にレイプが減少するからとは言っていませんが、どちらにしろ結果的に合法化でレイプは減る。逆に禁止している、したことでレイプが減少したという報告は見つけることができません。
九段さんは合法化でレイプが減少したという数字があっても、それによってメカニズムを説明できるものではないとしてますが、クルマがアクセルで走りブレーキで止まるというようなことをメカニズムと定義すれば、当然その定義で売春合法化ーレイプ減少の説明はできないでしょう。
ただしその線で証明できないことで合法化ーレイプ減少は無効ということになりません。
他の要素。違法化で売買春行為者を罪人にしてしまう弊害。
買った側だけを摘発するなどの対策も必死に考えたのでしょうが、とても有益になると思えず、あらゆる面で売買春違法化の立場をとる側のほうが苦しいと言わざるをえません。

22. Posted by あやめ   2016年09月30日 19:39
たまごどん
(承前)
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html#comments

追記;
異論にせよ、反論にせよ、論難にせよ、ケンカを売るにせよ、相手にわかるように言え。
喃語を喋るな。赤ん坊の『ウマウマ』を理解できるのは親だけだ。親でも無い者に甘ったれるな。
23. Posted by ジャジー   2016年10月01日 00:16
>たまごどん 君

>異論にせよ、反論にせよ、論難にせよ、ケンカを売るにせよ、相手にわかるように言え。
>喃語を喋るな。赤ん坊の『ウマウマ』を理解できるのは親だけだ。親でも無い者に甘ったれるな。

>22. あやめ 2016年09月30日 19:39

・・・(苦笑)。

とりあえず、新橋九段氏に「申し訳ありません、撤回させてください」と伝えるのが一番簡単だと思うが、どうかね?

君は、あやめさんに指示命令を受ける立場ではないんだぞ?
やりたくもない議論を、いつまでやるつもりだ?
24. Posted by ジャジー   2016年10月01日 00:36
追記。
失礼、サイトを読まずに書き込んだので、事実誤認をしてしまった。
君は、新橋九段氏から「新しい話が出てこないのでは(議論の意味が無い)」と言われてしまったようだね?

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html

まあ、あやめさんからこんなお叱りをいただいているようでは、「新しい話が出ない」と言われても仕方がないか。

>あなたは新橋九段さま「の」意見をききたかったのでは?
>それなのにご本人を目の前にしてきくことは「証拠は」「資料は」「論文は」…
>それは全部あなたが自分で探せるものばかりですよね?
>すでに新橋九段さまは説明も紹介もしているんですよ?
>ここできくべきは、新橋九段さまのみにしか伺えないことでは無いのですか?

>『そうしないと俺はわかってやらないぞ?良いのか?ええ?』
>とでも言いたげですが、
>新橋九段さまにとって、それが何だと?
>ましてあなたの理解が、あなた以外の全ての人に、何の価値が?

>自分からは何一つ動かずに、身勝手に他人を使役した揚句、
>理解すら放棄したあなたという人間に、何の価値が?
(同上)

まったくだ。

厳しい言葉ですまんが、
あやめさんに「やるべきことをやっていない」と言われる時点で、君は「言いなり」にすらなれていない。
君は考えもなく行動し、貴重な時間の浪費をしただけだ。
新橋九段氏に、迷惑をかけた上でね。

以下続きます。
25. Posted by ジャジー   2016年10月01日 01:01
君は、ミクシー上でたんぽぽさんと行った慰安婦(性奴隷)問題の議論から始まり、今日まで話をズルズルと引きずってきた。

君から人が離れていくことが分かり切っていたから、研究ごっこ(研究の真似ごと)をやめるよう、私は何度も君を止めた。しかし、君は聞き入れなかった。

たまごどん君。
君はいったい、今日まで何を見てきた?何を学んできた?
そして、今何をしようと思う?

自ら考えなければ、君(を含めた全ての人間)は「言いなり」にすらなる事ができない。
今回あやめさんが君にぶつけた言葉が、それを証明しているのだよ。
26. Posted by あやめ   2016年10月01日 14:20
たまごどん

たんぽぽさまに新橋九段さま、びくともしなくて今度は
腰巾着にすがって「ハイロンパー!」がやりたいのか。
ばかめ。

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html#comments
(たまごどん at 2016年09月30日 23:31)
27. Posted by あやめ   2016年10月01日 14:25
「ミクシーの慰安婦の議論(2)」
http://taraxacum.seesaa.net/article/429145448.html#comment
>やはりあやめさんの主張が見えないなあ。
(たまごどん 2016年01月11日 12:50)

「女性にとって性を売ること」
http://taraxacum.seesaa.net/article/433418869.html#comment
>あやめさんのコメントがグダグダすぎて、どう解釈していいのか分かりません。
(たまごどん at 2016年02月09日 00:37)

「貧困のための性産業従事」
http://taraxacum.seesaa.net/article/433981642.html#comment
>説明しても貴方は理解できない気がしますが
(たまごどん at 2016年02月28日 03:46)

「女性にとって性を売ること(2)」
http://taraxacum.seesaa.net/article/434499692.html#comment
>侮辱した覚えはありません。
>あるいは貴方が論理的でないという指摘のことですかね?
(たまごどん at 2016年03月24日 00:08)

「女性にとって性を売ること(2)」
http://taraxacum.seesaa.net/article/434827919.html#comment
>誰か私にも理解できるように、彼女の通訳をお願いします。
(たまごどん at 2016年04月10日 21:48)

>同じ日本語でやり取りしている筈なのに、言いたいことがまるで分からん。
(たまごどん at 2016年04月22日 00:50)

「米ロードアイランド州における売春非犯罪化の効果に関して」
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html#comments
>あやめさんとお話ししましょうか。←New!

今更何の用だ?
共通の言語も持たないのに、どうやって?
28. Posted by ジャジー   2016年10月01日 17:36
>あやめ さん(26,27)

たまごどん君のコメントを、ここまで把握しているのですか。
お仕事ではないのに、本当にお疲れ様でございます。

あやめさんは、たんぽぽさんの指示ではなく、「新橋九段氏に聞きましょうか」という言葉がご自分から出た事が、私には特に心に残っています。
おそらく、現実世界のあやめさんも、指示を待たずに積極的な行動ができる方なのでしょう。

優秀な方とお話ができる私は、本当に幸せ者ですよ。

>たまごどん 君

君は、
たんぽぽさんから、「新橋九段氏に直接聞くのがいい」と言われ、
新橋九段氏から、「新しい話がないのなら、議論の意味が無い」と言われ。

誰にも相手にされなくなったら、今度は「腰巾着」とまで罵った相手にすがるのか?

無様(ぶざま)だな。
君に、矜持(プライド)というものはないのか。

あやめさんにあれだけの罵倒の言葉(27に引用されたコメント)を並べておいて、今更「話をしてください」では虫が良すぎるぞ。
あやめさんが、「わかりました、お話しましょう」という考えに至ると、君は思うのか。

君は、他人の迷惑などお構いなしで、どこまでも自分のことしか考えていないようだが、いい加減にしたらどうだ?
29. Posted by たまごどん   2016年10月01日 21:20
あやめさん
>たんぽぽさまに新橋九段さま、びくともしなくて今度は腰巾着にすがって「ハイロンパー!」がやりたいのか。

最初分からなかったけど、「はい論破」のことですか。確かにあやめさん期待の九段氏は完璧に論破され、彼のブログ読者の前で赤っ恥をかいてしまいましたね。私には議論前からあの結末が見えていましたが、あやめさんと九段さんには見えていなかったようです。まあ、私にとってはどうでもよろしい。

あかねさんは日本語に不自由しているから、本件について議論をしないということですね。承知しました。

たんぽぽさんはブログ引越しから、またごちゃごちゃと私のことを書き出しているようですが、もう放置でいいでしょう。
30. Posted by ジャジー   2016年10月01日 21:40
>たまごどん 君(29)

>確かにあやめさん期待の九段氏は完璧に論破され、彼のブログ読者の前で赤っ恥をかいてしまいましたね。私には議論前からあの結末が見えていましたが、あやめさんと九段さんには見えていなかったようです。まあ、私にとってはどうでもよろしい。

・・・。

人間は、ここまでみっともなくなれるのだなぁ・・・。

君は、新橋九段氏から、「「新しい話がないのなら、議論の意味が無い」と言われたのだろう?

>もうこれ以上新しい話もないのでしたら、そろそろ終わりにしたいのですが。
>39. 新橋九段 2016年09月29日 21:25

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html

そして、君は議論から降りる事を了承したのだろう?

>そうですね、議論を終わりにしましょう。
>40. たまごどん 2016年09月30日 00:00
(同上)

これのどこが「論破」された状態なんだ?

君のコメントは、敗戦を勝利と言い、国民に嘘をつき続けた大本営発表と同じだぞ。
そして、君が何を言おうが、もう あやめさんや私を騙すことはできないことに、まだ気が付かないか(それとも、本当は気が付いていて、気が付かないフリをしているのか)。

以下続きます。
31. Posted by ジャジー   2016年10月01日 21:59
新橋九段氏でのブログの状況を、君に分かるように解説しよう。

新橋九段氏は、おそらく、君から何らかの「根拠」に基づいた反論があるものと覚悟していたのだろう。

しかし、君は自分では全く動かず、相手に求めるばかり。
もちろん、「根拠」に基づいた反論などありはしない。

>あなたは新橋九段さま「の」意見をききたかったのでは?
>それなのにご本人を目の前にしてきくことは「証拠は」「資料は」「論文は」…
>それは全部あなたが自分で探せるものばかりですよね?

>42. あやめ 2016年09月30日 19:35

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html

新橋九段氏にとっても、既に説明済みのことを蒸し返されるのだから、面白く感じない。

>その要因Aが何であるかはあの研究だけでは断言できないのですが、断言する必要もないでしょう。
>私は「性風俗の利用拡大が潜在的な性犯罪者の性欲を解消し、それが性犯罪減少につながった」という主張があの研究からは読み取れないことだけを主張しているのですから。
>そして、そのような主張が成立しえない理由は今までに述べています。

>39. 新橋九段 2016年09月29日 21:25
(同上)

そして、君は新橋九段氏から、「戦場(議論の場)に武器(根拠を持った主張)を持って来ないのか?顔を洗って出直してこい」と一蹴される。

>もうこれ以上新しい話もないのでしたら、そろそろ終わりにしたいのですが。

>39. 新橋九段 2016年09月29日 21:25
(同上)

以下続きます。
32. Posted by ジャジー   2016年10月01日 22:16
君は、「武器(根拠のある新しい話)がない」と言われても急に用意できるアテもなく、大人しく退却したのだった。

>そうですね、議論を終わりにしましょう。

>40. たまごどん 2016年09月30日 00:00
(同上)

これは、何らかの手続きの場で必要な書類を忘れて、恥をかいてオシマイだったことと同じ。
つまり、君の「準備不足」を露呈(ろてい)しただけの結果だったのだ。

たまごどん君。
あやめさんに「論破しました」とハッタリをかましたところで、あやめさんは絶対に騙されないぞ。
それより、「根拠を自ら探す」という、必要最低限の作業を怠ったことを反省することだ。

>たんぽぽさんはブログ引越しから、またごちゃごちゃと私のことを書き出しているようですが、もう放置でいいでしょう。

君は、たんぽぽさんのブログに書き込めるのだろう?
ここで何も言わない事は、たんぽぽさんの主張を肯定したことと同じだが、君はそれでいいのか?

たんぽぽさんに「矜持が無い」と言い放った人間が、誰よりも矜持(プライド)が無かったとは驚きだなぁ。
33. Posted by たまごどん   2016年10月01日 23:21
私もジャジーさんやあやめさんとの経験で、九段氏が私を論破したのだと考える人が居ることは承知しています。バカを賢くすることは私の力量を超えますので、放置しかありません。

九段氏との議論における一番の鍵は、売春合法化とレイプ認知件数が疑似相関と判断した彼の根拠です。私の予想では、「顔見知りに対する性犯罪者とそうでない性犯罪者の層別」と来るのかなと考えていました。どう回答するつもりだったかは内緒です。

>あやめさんに「論破しました」とハッタリをかましたところで、あやめさんは絶対に騙されないぞ。

あやめさんが絶対に認めないのは事実でしょうね。バカのままでいる権利は誰でも持っています。

あとはたんぽぽさんのブログのことですか?ざっと読んだ限り、私に投げかけられた質問は回答済ばかりと判断しています。

私が回答したとしましょう。たんぽぽさんと腰巾着さんが延々と回答して、また新しいエントリが立ちます。同じ内容のことを、聞く耳を持たない人に繰り返し述べることは、人生の無駄遣いです。私は聖職者ではないのでね。

私が想定する読者は、例えば、…鮮で慰安婦の強制連行を日本軍が組織的に行ったのか、▲好ΕА璽妊鵑里箸辰臣棒の買春厳罰政策で性犯罪が減ったと言えるのか、G篏婢臻_修肇譽ぅ彷知件数との負の相関は疑似相関にすぎないのか、で迷っている方です。そうした方に正しい情報を与える一助になればいいなと考えています。

後悔しない人生のために
http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51936892.html


34. Posted by ジャジー   2016年10月02日 00:09
>たまごどん 君(33)

>私もジャジーさんやあやめさんとの経験で、九段氏が私を論破したのだと考える人が居ることは承知しています。

新橋九段氏が、たまごどん君を論破した?
はて。どなたがそのような主張をしたのですか?
どなたか、コメントを残した方がおられるのですか?

え、私?
私は、「たまごどん君は根拠のある主張を持たず、準備不足を露呈(ろてい)した」と言いたいだけですよ?

反論は結構ですが、
コメントは正しくお読みいただかないと困りますです。

>九段氏との議論…

どうでもいい。全く興味がない。

>バカのままでいる権利は誰でも持っています。

誰だそれは?
「腰巾着」とまで言った相手にすがろうとする君のことか?

>あとはたんぽぽさんのブログのことですか?ざっと読んだ限り、私に投げかけられた質問は回答済ばかりと判断しています。

それが事実なら、たんぽぽさんやあやめさんを相手にしなければいいだけだが?
現に、君は新橋九段氏に一蹴されたばかりだろうに。
「新しい話が出てこないのでは、議論の意味が無い」と言われてね。

>私が想定する読者は…

誰を相手にしてもいいがね。
君の主張は、どこの世界で通用するんだ?
35. Posted by あやめ   2016年10月02日 15:40
>九段氏との議論
もへったくれも、たまごどん「は」、一般的な議論の前提も守れないわ、
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/43624326.html
犯罪心理学の知識は無いわ、議論以前に、コミュニケーション自体が成立してないじゃん。

>九段新報の読者
ったって、関係者以外読まないだろあんなコメント欄。
(関係者以外書き込んで無いだろ。あの名無し氏のコメント欄と比べて見ろ。)

>´↓
そんな読者いないだろ。

>たんぽぽさまのブログ
撤退宣言ですね。了解しましたよ。

しかし「今更腰巾着にすがりたいのか、ばかめ」を、
『日本語に不自由しているから、本件について議論をしないということですね。』
に読めちゃうってスゴイな。

ひょっとして、なけなしのプライドで偉ぶってるの?カッコ悪いね。
(プライドなんて建設的な議論に必要ないだろ。)
36. Posted by あやめ(notあかね)   2016年10月02日 15:41
追伸)故意にか偶然か、しつこくその名前を出すなら、プロバイダに通告するよ。
37. Posted by ジャジー   2016年10月02日 18:47
あやめ さん(35,36)

>しかし「今更腰巾着にすがりたいのか、ばかめ」を、
>『日本語に不自由しているから、本件について議論をしないということですね。』
>に読めちゃうってスゴイな。

露骨なごまかしですよね。
たまごどん君は、あやめさんに精一杯の嫌がらせをしているつもりなのでしょうか?

人の話に素直に耳を傾けられず、現実を受け入れられない人間は、実にかわいそうです。

>追伸)故意にか偶然か、しつこくその名前(あかね−引用者注)を出すなら、プロバイダに通告するよ。

たまごどん君が間違えることは、これが初めてではないのですか?
偶然にせよ意図的にせよ、やっていることがあまりにも幼く、呆れるしかありません。

たまごどん君は、人間関係について、もっと勉強したほうがいい。

職場では同僚や上司が、家庭では奥さんが助けてくれているのでしょうが、
今までそれに甘えるばかりで、自らは何も学ばず、何も学習してこなかった、ということなのでしょう。

彼の人間関係の学習は、
まずは、彼を助けてくれている身の回りの人間に感謝することから始めるべきでしょうね。
38. Posted by たんぽぽ   2017年07月21日 20:22
>(ぽ)九段新報の方が反証しています。
>(た)‥そこには、『私にはよく分からない』としか書いていませんけど。
>(ぽ)私は九段氏よりももっと素人です!

これはかなりミスリードしていますね。

わたしが「しろうと」と言ったのは、
「新橋九段氏はしろうとだから議論しないと
たまごどんは言いながら、もっとしろうとのわたしとは
なぜ議論するのか?」という矛盾の指摘です。

たまごどんのエントリの書きかただと、
「たんぽぽはしろうとだからもっとわからない」
という意味で言ったように読めます。


こちらでも書いています。
ご覧いただきたいです。

「ロードアイランドの売買春研究(2)」
http://taraxacum.seesaa.net/article/441407867.html
39. Posted by たんぽぽ   2017年08月04日 20:09
>(ぽ)九段新報の方が反証しています。
>(た)‥そこには、『私にはよく分からない』としか書いていませんけど。

これもかなり偏った印象を与えます。
九段新報の方は、ロードアイランドのことについて
まったくなにもわからないと言っているようです。


九段新報のエントリで「わからない」と
書いているのは、次のくだりです。
おそらくたまごどんはここを見たのでしょう。

「米ロードアイランド州における売春非犯罪化の効果に関して」
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html
========
また、性犯罪のような犯罪の被害者は、警察があまり熱心に
犯人逮捕に協力してくれないと考えれば、届け出るのを躊躇ってしまうでしょう。
そのような要因が、性犯罪者の増減として統計に表れている可能性があります。
ただしこればかりは、その国に詳しい人でないとわかりませんね。
========

最後の「わかりませんね」は「警察や司法機関の
姿勢の変化が原因と考えられるが、具体的に姿勢の変化が
どんな事情によるかまでは、その国に詳しい人でも
ないかぎりわからない」という意味です。

警察や司法の姿勢の変化ということはわかっています。
そして「わからない」のは「こればかりは」と限定しています。
いったいどこが「『私にはよく分からない』としか
書いてい」ないのかと思います。
40. Posted by たんぽぽ   2017年08月04日 20:11
前のコメントの指摘にお答えがないですね。

========
わたしが「しろうと」と言ったのは、
「新橋九段氏はしろうとだから議論しないと
たまごどんは言いながら、もっとしろうとのわたしとは
なぜ議論するのか?」という矛盾の指摘です。

たまごどんのエントリの書きかただと、
「たんぽぽはしろうとだからもっとわからない」
という意味で言ったように読めます。

(38. たんぽぽ 2017年07月21日 20:22)
========

べつのコメント欄でも議論になっているので、
こちらでも答えても重複することにはなりますが。

「エントリには取り上げるけどお前は投稿お断りな」
http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51936603.html


お尋ねしていることをここでも書いておきます。

「しろうとについてのお尋ね」
http://pissenlit16.seesaa.net/article/451987820.html
========
I. 新橋九段氏はしろうとだから議論しないと言いつつ、
もっとしろうとのわたしとは議論するのはなぜか?

II. I.のたまごどんの矛盾を指摘すると、
a. なぜわたしが矜持がないことになるのか?
b. 新橋九段氏よりもっとわからないからお答えできないと
言ったことになるのか?
========
41. Posted by たまごどん   2017年08月04日 23:32
同じ議論をしても仕方ないので、以後は
「エントリには取り上げるけどお前は投稿お断りな」
でお願いします。

http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51936603.html#comments
42. Posted by たんぽぽ   2017年08月25日 20:23
>同じ議論をしても仕方ないので、以後は

ここでは別の議論をします。


========
(ぽ)九段新報の方が反証しています。
(た)‥そこには、『私にはよく分からない』としか書いていませんけど。
========

『九段新報』の以下のエントリは
「『私にはよく分からない』としか書いていない」のではないです。
たまごどんが書いていることは事実に反します。
撤回してください。

「米ロードアイランド州における売春非犯罪化の効果に関して」
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html


理由はエントリの記述の長さと詳しさを見れば明らかです。
また(39. たんぽぽ 2017年08月04日 20:09)のコメント、
および以下のエントリの前半で言及しています。

「ロードアイランドの売買春研究(2)」
http://bit.ly/2wubyUJ
43. Posted by たまごどん   2017年08月25日 22:30
九段氏は相関関係と擬似相関関係をどのように区別しているのか、エントリでは一言も触れていません。私が追求しても答えられませんでした。よって、撤回はしません。

議論で大事なことは記述の長さではありません。長い文章は、内容の無さを誤魔化すテクニックにもなるのです。



44. Posted by たんぽぽ   2017年08月26日 20:22
きのうのコメントのことは、こちらにも書きました。
ご参考までに。

「事実に反する記述に抗議」
http://bit.ly/2wx9Dyu

ぜひ撤回してくださいね。
45. Posted by たんぽぽ   2017年09月21日 20:09
========
(ぽ)九段新報の方が反証しています。
(た)‥そこには、『私にはよく分からない』としか書いていませんけど。
========

「私にはよく分からない」に該当する表現が、
九段新報のエントリには、そもそもどこにあるのかと思います。


ひとつ考えられるのは「結論」の箇所にある
「それが合法化一般に当てはまるかは不明」でしょうか?

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html
========
結論

結局のところ、本研究の示す、売春合法化による
性犯罪数の減少には多くの疑問を挟む余地があります。
一応、2003年の判決以降急激に減少しているので、
合法化は何らかの影響を及ぼしたのでしょうが、
それが合法化一般に当てはまるかは不明です。
仮にそのような効果があったとしても、
本研究で示されているよりは少なく見積もって考えるべきでしょう。
========

これはロードアイランドのケースが本当に、
売買春合法化で性犯罪が減少したのだとしても、
一般的な売買春合法化のケースにおいても、
性犯罪が減少するという根拠はないという意味です。

ロードアイランドの事例を持って一般化できると思っている、
たまごどんに対する喚起ということです。
一般化できるというなら、たまごどんがその根拠を
示す必要があると言っているということです。
「合法化で性犯罪が減少する根拠」の存在を主張する側に
立証責任があるということです。

よってこれは「『私にはよく分からない』としか
書いてない」のではないことはあきらかです。
46. Posted by たんぽぽ   2017年09月21日 20:11
もうひとつ考えられるのは「司法機関の姿勢は?」の箇所にある
「その国に詳しい人でないとわかりませんね」でしょうか?

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html
========
司法機関の姿勢は?

合法化によるものではないとしたら、
性犯罪の減少は何によるものなのでしょうか。
周辺の州が減少していないことを考えると
(あるいは、研究者の専門が経済学であることを考えると)、
経済状況によるものとは考えにくいでしょう。

そこで挙げられるのが、司法機関による性犯罪に対する姿勢です。
犯罪の急激な増減がみられるときには、まずこれを疑うのが鉄板です。
犯罪者の検挙人員は、その地域の警察がどれくらい積極的に
その犯人を逮捕しようとするかに左右されます。

また、性犯罪のような犯罪の被害者は、
警察があまり熱心に犯人逮捕に協力してくれないと考えれば、
届け出るのを躊躇ってしまうでしょう。
そのような要因が、性犯罪者の増減として
統計に表れている可能性があります。
ただしこればかりは、その国に詳しい人でないとわかりませんね。
========

最後の「わかりませんね」は「警察や司法機関の
姿勢の変化が原因と考えられるが、具体的に姿勢の変化が
どんな事情によるかまでは、その国に詳しい人でも
ないかぎりわからない」という意味です。

犯罪の発生件数が不自然な増減をするときは、
警察や司法の姿勢の変化を考えるのは犯罪学の鉄板です。
ロードアイランドにおける強姦件数の減少は、
警察・司法の姿勢が変化したためと考えるのは、
一定の妥当性があるし、そこまではわかるということです。

よってこれも「『私にはよく分からない』としか
書いてない」のではないことはあきらかです。
47. Posted by たんぽぽ   2017年09月21日 20:12
>議論で大事なことは記述の長さではありません。
>長い文章は、内容の無さを誤魔化すテクニックにもなるのです。
(43. たまごどん 2017年08月25日 22:30)

わたし単に「長い」ということだけを、
「『私にはよく分からない』としか書いていない」のではない」
ことの根拠にしているのではないです。

わたしは「長さ」のほかに「詳しさ」をあげています。
また(39. たんぽぽ 2017年08月04日 20:09)のコメントと、
以下のエントリでも言及していると言っています。

「ロードアイランドの売買春研究(2)」
http://bit.ly/2wubyUJ


「私にはよくわからない」に該当すると思われる表現は、

1. 「それが合法化一般に当てはまるかは不明」
2. 「その国に詳しい人でないとわかりませんね」

1.は、「ロードアイランドのケースが本当に
売買春合法化で性犯罪が減少したのだとしても、
一般的な売買春合法化のケースにおいても、
性犯罪が減少するという根拠はない」

2.は、「警察や司法機関の姿勢の変化が原因と
考えられるが、具体的に姿勢の変化が
どんな事情によるかまでは、
その国に詳しい人でもないかぎりわからない」

いずれも「『私にはよく分からない』としか
書いていない」のではないです。
たまごどんはこのエントリで、新橋九段氏に言いがかりを
つけていると考えられます。
撤回してください。
48. Posted by たんぽぽ   2017年09月23日 16:45
>九段氏は相関関係と擬似相関関係をどのように
>区別しているのか、エントリでは一言も触れていません。
(43. たまごどん 2017年08月25日 22:30)

触れていますよ。


ロードアイランドで売買春の合法化と
性犯罪の件数の減少が疑似相関であると考える理由として、
九段新報のエントリは以下のことをあげています。

性暴力は性欲処理が動機ではないから、
性産業の利用で性欲解消しても、
性暴力の減少にならないということです。

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html
========
2つ目の疑問は、レイプが支配欲といったものにも
引き起こされるということです。

純粋に性欲が我慢できなくてレイプに及ぶ
性犯罪者は寧ろ少数派でしょう。性欲は自慰で処理できますし、
合法でないとしても風俗は利用できたはずです。
性欲処理方法が確立されたために
性犯罪が減ったという見方は、犯罪心理学の理論と
照らし合わせてもやはり単純すぎます。
========

そして性犯罪の件数減少として考えられることとして、
警察や司法機関の性犯罪に対する姿勢の変化と、
市民のあいだに「ポリティカル・コレクトネス」が
熟成されたことを挙げています。

========
そこで挙げられるのが、司法機関による性犯罪に対する姿勢です。
犯罪の急激な増減がみられるときには、
まずこれを疑うのが鉄板です。
========
========
仮に、売春合法化によって性犯罪数が減少するとすれば、
その法律が成立するまでの市民の間で醸成された、
性に関する「政治的に正しい」見方によるものだと思われます。
========


売買春の合法化と性犯罪の件数に因果を
考えにくいことと、ロードアイランドで性犯罪が減った
別の要因を挙げているのですから、
「売買春の合法化と性犯罪件数の変化は疑似相関」と
言っていることになりますよ。
49. Posted by たんぽぽ   2017年09月23日 16:46
>私が追求しても答えられませんでした。よって、撤回はしません。
(43. たまごどん 2017年08月25日 22:30)

「追求した」というのが、九段新報の当該エントリの
コメント欄のことでしたら、言及していますよ。

売買春の合法化と性犯罪の減少が疑似相関である
理由として、犯罪心理学の知識を示しています。

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html
========
これは犯罪心理学の理論上の話なのですが、
性犯罪は性欲だけではなく、
支配欲や暴力によるものだと考えられています。
なので、性風俗が性犯罪減少の原因になるというのは、
その理論からは考えにくいです。
========(21. 新橋九段 2016年09月16日 09:13)

その知識を得ることになった具体的な研究にも言及があります。

========
ポルノに関しては田口 真二,池田 稔,桐生 正幸,平 伸二(編)
『性犯罪の行動科学---発生と再発の防止に向けた
学際的アプローチ』に言及があるように、
ポルノをみせて攻撃傾向の変化を見るような研究があり、
攻撃性が増すことがわかっています。
========(31. 新橋九段 2016年09月22日 08:12)

よってたまごどんの追求に新橋九段氏は答えています。
「新橋九段氏が答えていない」のではなく、
「たまごどんが理解しない/同意しない」です。
50. Posted by たんぽぽ   2017年09月23日 16:50
たまごどんは「私にはよくわからないとしか
書いていない」と言ったのですから、
これに反証するには「よくわからない」以外のことを
書いていることを示せばじゅうぶんです。

========
(た)‥そこには、『私にはよく分からない』としか書いていませんけど。
========

なぜかたまごどんはここで「相関と疑似相関の
区別について書いていない」と言い出しています。
「後出しじゃんけん」的に「書いていない」ことの
範囲を狭くしたと思います。

========
九段氏は相関関係と擬似相関関係をどのように区別しているのか、
エントリでは一言も触れていません。
私が追求しても答えられませんでした。
========(43. たまごどん 2017年08月25日 22:30)



このエントリのタグ
>凄い人たち
>とんでも
はなんですか?

わたし、たんぽぽが「とんでも」で「すごい人」だと
いうことですか?

51. Posted by たまごどん   2017年09月23日 18:10
擬似相関と真の相関とをどうやって区別するのかは、この議論での中核ですよ。九段氏の基準は、自分が気に入るか気に入らないかでした。たんぽぽさんの基準は何でしょうね。

九段氏もたんぽぽさんも結論が決まっています。こういう方は、科学に向いていないでしょう。

九段氏は性コンテンツと性犯罪との負の相関を認めたくない。ですので「Aの、Bの、そしてCの可能性があるかもしれない」という理由をいっぱい考えます。A,B,Cが事実かどうかなんて、彼には興味ありません。
「こうしたことを考慮しないなんて、カニングハム氏やたまごどんは浅い考察ですね」と自分の読者に示したいのです。

>わたし、たんぽぽが「とんでも」で「すごい人」だということですか?

そういうことです。

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