2016年09月09日

富山での仕事量

富山で働くと、なぜか残業続きになってしまう。家族でのんびりと観光なんぞしたいけどなあ。



th302d at 01:41│Comments(2)TrackBack(0)仕事なり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒラリー   2016年09月09日 21:47
たまごどん。
今日、知り合いの若い夫婦がいてその奥さんから彼が肺に穴があいて入院というメールが。
私はピンときたから「たぶんそれほど心配ないよ」といった返信を。
そのあと半分泣き声で電話かけてきたので「勝手なこと言えないけど、たぶんイケメン病だよそれ。肺気胸っていう。スマホでググってみなよ」と。
彼は170センチくらいですが痩せてる、タバコ吸う、若い、となればー、
また電話があって、「やっぱりそうでした。私、肺に穴って明日にでも死ぬんじゃないかとパニックになってお騒がせしました。で、彼にイケメン病って言うんだってと言ったら、嬉しいって大笑いしてました」と。

ただ医師からこの1か月仕事多忙でほとんど休んでないことが、過労、ストレスで引き金になったと思うと言われたそうで、たまごどんも残業が多いそうですが気をつけて下さい。
個人的に私は残業や徹夜はたいしたことなくても、30分早出してくれということに異常なストレスを感じます。
私のような独身のナマケモノ男というのは意外と残業や休日、盆・正月出勤を苦にしない性質を持つ者が多いので、それを上手く利用すると組織としてはお互いに都合よく回ると思います。
2. Posted by ジャジー   2016年09月09日 23:11
>たまごどん 君

ほう。
失礼だが、君は「限られた時間で、効率よく仕事をこなす」工夫を、少しでもしているかね?

君がどのような仕事を抱え、それをどのようにこなしているか、私は全く知らない。
それでも、確実に言えることは、
残業していることは、何の自慢にもならないよ。

さて、あやめさんのこの指摘だ。

>ps.実在する場所で、実際に起きた出来事を指して『〜実験』とか言うの、
>不快感あるな。シャーレの中の出来事じゃないのに。

http://taraxacum.seesaa.net/article/434827919.html#comment

たまごどん君、研究者や何かの調査をしようとする人間に依頼され、彼らが望む通りの行動した人間に対してはともかく、
そうでない人間に対して「実験」という言葉を使うのはやめなさい。

失礼極まりないぞ。
我々は「実験動物」でもなければ、実験に「協力」した覚えもない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives