2016年10月09日

妙高サンシャインランドへ行こう

三連休なので、読みたい本や将棋や碁の棋譜並べをしたいのだが、なかなかできない。たま子を連れて買い物に行ったり、借りてきたドラえもんのDVDを見たりしている。外は雨。公園に遊びに行くこともままならない状況だ。たま子は体力もついてきているので、家の中でビーチボールを蹴らせて遊ばせるのが危険になってきた。なかなかの速度で蹴られるんだな。

さて、明日は晴れるようなので、妙高サンシャインランドに連れて行こうと思っている。バイキングあたりで泣くんじゃないかなあと思うけど、さてどうなるか。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2016年10月10日 06:56
>たまごどん 君

最近、急に寒くなってきたが、君は寒さで体調を崩していないかね?
君が住んでいる所は、寒さが厳しい場所だろう。一日の急激な気温の変化に気をつけて、朝夕は暖かい服装をするようにしなさい。

私は、まだまだ老いぼれるつもりはないが、何年か前から寒さがこたえるようになってきた。
若い頃は、多少の寒さは平気だったのに、だらしがないものだ。

記事を見る限り、娘さんは体調良好なようだね。
私は、君のブログ記事を見ているだけだが、その様子では、もう大丈夫だろう。

さて、今回はその娘さんに関する問題だ。

たんぽぽさんやあやめさんらと行った、君の「研究ごっこ(研究の真似ごと」の際、君は保身のために君の娘を差し出してしまった。
私は何度もコメントいるが、君は全く見て見ぬフリをしている。
おそらく、君の書き込みは父親としてふさわしい行動ではなかった事を、君は理解している。だからこその「ノーコメント」なのだろう。
「ノーコメント」は、私の予想通りの行動であり、これに関しては、私は何の恨みもない。

問題は、「娘を差し出した」ことを私より前に指摘したあやめさんに対しての行動だ。
君は、あやめさんを口汚く罵った。

http://taraxacum.seesaa.net/article/434827919.html

これだって問題には違いないが、今は脇に置こう。
私が今もっとも言いたい事は、君は人を選ぶ姿勢が本当に露骨だな、ということだ。

以下続きます。
2. Posted by ジャジー   2016年10月10日 07:15
言いたい事があるなら、私(ジャジー)にだって言うがいい。
私に対して言えない事なら、他人にも言うんじゃない。

特定の人間にだけ感情をぶつけるみっともない行動は、本当にやめてもらいたい。
そんなのは、男らしい行動でもなんでもない。自分を抑えられないだけの、みっともない行動だ。

最後に、今の私なりの考えを伝えて終わりたいと思う。

女性に手を上げる男は、人間として最低だ。
その人間に対しては、どれほど見下したり軽蔑したりしても、やり過ぎということはない。

そして、戦時中も現在も、今の時代に慰安婦(性奴隷)を含む奴隷が必要とされることなどありえないのだよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives