2016年ドラフトの目玉であった田中はソフトバンクが引き当てた。最近はドラフトにかかりそうな野球選手をチェックしなくなったなあ。野球の先生筋であるすばるピョンが結婚して、野球情報のチャンネルが毀損したことが主な理由だ。自分で週刊ベースボールを買って読めばいいけど、そこまでの気力もない。

まあそんなことはさておき、たまごどんが注目したドラフト組は、台湾出身のリャオ・レンレイ投手。身長が201cmということで、これは現代に蘇ったジャイアント馬場だ。

彼は風呂場でコケないように注意するべきだね。いや逆に、早くマット界にデビューしたほうがいいのか!?
1de61_60_b45957471032f3d41aece58c4d5f807c-ma0011165_185755