朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の友人女性で「影の実力者」として国政に介入した疑惑が持たれている崔順実(チェ・スンシル)氏が31日、被疑者として検察に出頭した。こういう容疑になっているらしい。

>検察は、崔氏が私物化していたとされる文化支援財団「ミル財団」とスポーツ支援財団「Kスポーツ財団」の資金集めに深く関与していた疑いのある安鍾範(アン・ジョンボム)前政策調整首席秘書官と、朴大統領の最側近3人のうちの1人、チョン・ホソン前大統領府付属室秘書官を出国禁止とした。チョン前秘書官は崔氏に朴大統領の演説文などの国家機密を渡していた疑いが持たれている。

なんでも崔さん、「死に値する罪を犯しました」と発言したそうだ。またまたぁ、情に厚い韓国人なら当然のことをしただけでしょうに。彼女のように行動しない方がレアケースなのだ。記事によると、抗議をしていた韓国人が動物の汚物をまき散らしたんだそうだ。全く、どんだけウンコが好きなんよ。

朴槿恵が大統領に就くことができた理由の一つに、彼女の清廉なイメージがあったけれども、今ではそのイメージは完全に消失した。韓国の経済状況も多難しかない。若者の失業率は12.5%もあるのだ。
これは失業率を甘々に見積もっている韓国の数字ということにも注意して読み解くのがいいだろう。

朴槿恵大統領は首相の交代など人事刷新をして乗りきるつもりみたいだけど、まあ無理なんじゃない?それとも、あの国の大統領はまたまた竹島に上陸しますかね。

以下は夫婦の会話。
「朴槿恵が大統領を辞めると困るなあ。」
「え!?なんで?いい気味じゃん。(゚ロ゚;)」
「だって、あの大統領なら日本はあの国に関わらなくてすむんだよ。彼女には任期が切れるまで、ず〜〜〜と反日しててもらいたいね。(*´∇`*)」
「あはは、それもそうね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

1477903161626