2016年12月24日

今日はクリスマス

今日はクリスマスで、親が子供の枕元にそっとプレゼントを置く日だ。クリスマスケーキを食べて、チキンを食べて、後は彼女が寝るだけなんだがなあ。彼女は「サンタさんに会うんだ」と言って、まだ頑張っている。

発熱続きのたま子に今朝はジンマシンの症状が出ていて、病院で診察してもらった。午後は家族全員お昼寝タイムだった。彼女はガッツリ寝たみたいだし、さてさて、いつになったらパパサンタは出動できますかねえ。

15258341





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2016年12月30日 08:01
>たまごどん 君

書き込みが遅すぎたが。

少し外出をしてすぐ家に戻り、
「散歩に行ったらサンタさんがいた。『子供の為にプレゼントをください』と言ったら、これをくれた」と言って、プレゼントを手渡すことは考えなかったの?
(自宅に待機したまま「サンタさんからもらった」だと、「家に誰も来なかったよね?」と子供に問われる。これを防ぐことが外出の目的。)

まあ、大した提案ではないが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives