2016年12月28日

木村汐凪ちゃんの遺骨が見つかる

福島県大熊町で東日本大震災の津波に巻き込まれ、行方不明だった当時7歳の女の子の遺骨の一部が見つかった。たまごどんは、木村汐凪ちゃんの父親である木村紀夫さんが遺骨を探しているニュースを見たことがあり、木村さんは長野県白馬村から捜索に通い続けたという。震災から5年9か月、父親の執念の捜索が、娘を行方不明者から震災犠牲者へと変更させたことになる。

発見が遅れた理由は、フクイチ事故の立ち入り制限区域のために捜索が難しかったためである。防護服を着ての捜索なので行動の制約や、捜索時間にも制限があった。彼もまた、フクイチ事故の犠牲者である。記事によると、木村さんは「原発事故のせいでなかなか捜索ができず、発見が遅れ強い怒りを感じています」とコメントしている。

たまごどんならどうするだろう。たま子が行方不明となったら、どこまで探すだろうか。年を取ってからの子供という共通点もあるので、つい自分の子に置き換えて考えてしまう。汐凪ちゃんが可愛かったんだろうなあ、どんな形でもいいから娘に会いたかったんだろうなあ。

父親はまだ捜索を続けるそうだ。だが、遺骨の発見を区切りとして、新しい人生に歩んでほしいとたまごどんは思う。
20161225_57o0560039312956808727


th302d at 03:24│Comments(9)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2016年12月30日 08:27
>たまごどん 君

そんな事があったのか。
父親としての義務を果たそうとしているのだろうな。

娘を勝手に手持ちのカード扱いした君とは、えらい違いだねぇ。

>>そういう質問は無意味です。
>(たまごどん at 2016年06月21日 23:53)

>っていう言葉を持ってたなら、なんで娘に使ってやれなかった?
>議論に参加してるのはお前だろ?
>娘は知らないだろ?
>その子にはその子の尊厳があるだろ?
>それをなんだ、勝手に手持ちのカード扱いしやがって。
>そのくせ、今度自分が対象になったときは『俺のことはいいんだよ』だと?

>っていう、この感情には、正当性があると思っています。

>Posted by あやめ at 2016年06月22日 20:10

http://taraxacum.seesaa.net/article/434827919.html
2. Posted by ジャジー   2017年01月01日 05:23
>たまごどん 君。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

新年早々申し訳ないが、
たんぽぽさんのこのブログ記事は事実なのかね?

>たまごどんは、わたしのブログで議論になっているとき、
>わたしがエントリを新しく作ると、
>「議論の場所が分散してわかりにくくなる」という
>主旨の苦言を呈することが何度かありました。

>ところがたまごどんは自分のブログでは、
>輪をかけてたくさんのエントリにコメントが分散しています。
>しかも『ほとんどのコメントはエントリのテーマと関係なく』、
>どこでどの議論があったか探すのにかなり負担がかかる
>という皮肉な矛盾に陥っています。

http://pissenlit16.seesaa.net/article/445424550.html#more
(二重カギは引用者による)

これが事実なら、君はもう、「ジャジーさんが記事に関係ないコメントを書いている」という言葉は封印したほうがいいな。
窃盗の常習犯が「人のものを盗むのはいけない事だ」と説くようなもので、説得力ゼロだ。
3. Posted by たまごどん   2017年01月01日 08:27
事実ですよ。私はコメント欄を操作していないので、記事と全く関係のないコメントが付くこともあります。例は、イチローの偉業を称えたこの記事と、コメント欄でいかがですか。
http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51933965.html

>これが事実なら、君はもう、「ジャジーさんが記事に関係ないコメントを書いている」という言葉は封印したほうがいいな。
窃盗の常習犯が「人のものを盗むのはいけない事だ」と説くようなもので、説得力ゼロだ。

リビングレジェンド級のバカだな。
4. Posted by ジャジー   2017年01月01日 09:55
>たまごどん 君

ほう。
「リビングレジェンド級のバカ」という言葉の意味が私には分からないが、たまごどん君も言うようになったじゃないか。
おじさん(ジャジー)は嬉しいですよ。

だが、残念ながら、
たんぽぽさんのところで、同じようなことをして迷惑をかけた君に、私を批判する資格などないのだよ。たまごどん君。

例えば、たんぽぽさんから「新橋九段氏と直接話をしろ」と言われているのに、「たんぽぽさんを買っているから」という、本人以外の人間には理解不能の理由で、たんぽぽさんを追いかけ回したのは誰だい?
あやめさんから「絡んでくるな」と言われながら、しつこく付きまとったのは誰だったかな?

「ぼくは事実を重視する」んだろう?
質問に答えてくれないか。たまごどん君。
5. Posted by たまごどん   2017年01月01日 10:41
実業団駅伝を堪能しているので、お相手しましょう。といっても回答ははるか昔に出していますけどね。

http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51936603.html

寸劇調の方が分かりやすいですかね。
(た)はたまごどん、(ぽ)はたんぽぽさんです。最初はここから引用ね。
http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51934765.html

>色々あって
(た)ポルノなどで性欲が解消されれば性犯罪は減ります。
(ぽ)それは疑似相関であり、経済が好転したことで性犯罪が減少しただけです。
(た)‥オイルショックでも性犯罪率に影響を与えていませんが。それとアメリカのポルノ流通数と性犯罪率は見事に負の相関を示していますけど
(ぽ)疑似相関です!
(た)では、経済状況の変化が少ない中でのロードアイランド州の事例はどう解釈されますか?
(ぽ)九段新報の方が反証しています。
(た)‥そこには、『私にはよく分からない』としか書いていませんけど。
(ぽ)私は九段氏よりももっと素人です!

ここからが新作です。(あ)はあやめさん(たんぽぽさんの腰巾着さん)です。

(た)九段さん、名無しさんにボッコボコにされていますよね。
(ぽ)私はそう思っていません。
(あ)お膳立てしましたので、あちらでどうぞ。九段さんも了承しました。
(た)まあ仕方ないか。九段さんとやり取りします。
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48794420.html

(た)やり取り終了。両者が疑似相関という証拠は全くありませんでした。

(ぽ)ムキー!!印象操作も甚だしい!
(あ)そうだそうだ!
http://taraxacum.seesaa.net/article/442416113.html


6. Posted by ジャジー   2017年01月01日 13:09
>たまごどん 君

思った通り。私の質問を無視して、君の言いたい事を言うだけか。

君は、たんぽぽさんの言う通りの行動しかできないのかな。

>たまごどんがこちらがお尋ねしていることや、
>エントリの趣旨についてまともに答えず、
>自分で持ち出した話題ばかりすることがあります。

http://pissenlit16.seesaa.net/article/442014074.html

会話(言葉のキャッチボール)にならないからさ。質問に答えてくれよ。

たんぽぽさんから「新橋九段氏と直接話をしろ」と言われているのに、「たんぽぽさんを買っているから」という、本人以外の人間には理解不能の理由で、たんぽぽさんを追いかけ回したのは誰だい?
あやめさんから「絡んでくるな」と言われながら、しつこく付きまとったのは誰だったかな?

質問に答えてくれ。話はそれからだ。
「事実を重視する」んだろう?
「ジャジーさんに質問されている」という事実を受け入れてくれよ。たまごどん君。
7. Posted by ジャジー   2017年01月01日 15:25
>たまごどん 君

あ、「事実を重視する」で思い出した。

君は、たんぽぽさんのこの言葉をよく覚えておくべきだよ。

>「女性の貧困解決のために性産業従事」とか、
>「一般的な女性は性産業従事に抵抗がない」とか、
>「性犯罪の動機は性欲」とか「スウェーデンは強姦大国」とか
>「ポルノで性犯罪が抑制」とかいつまでもこだわってないで、
>さっさと間違いを認めて訂正すればいいのだと思います。

http://pissenlit16.seesaa.net/article/442014078.html#more

「ぼくは事実を重視する」んだろう?
そう言ったのは君だぞ。たまごどん君。

>4. たまごどん 2016年05月05日 16:09

>私は事実を重視し、事実に沿って主張をします。

http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51926805.html#comments
8. Posted by たまごどん   2017年01月01日 16:25
ボケているジャジー爺さんに言っても仕方ありませんけど、みんな回答しています。

それでは、ジャジーさんのコメントというノイズも含めて、ここを平常運転に戻しましょう。

読者の皆さん、2017年も「たまごどんが行く!」をよろしくお願いします。
9. Posted by ジャジー   2017年01月01日 17:33
>たまごどん 君

>ボケているジャジー爺さんに言っても仕方ありませんけど、みんな回答しています。

どこで何を?

新年早々、正月ボケしているのは君のようだね。

>ジャジーさんのコメントというノイズも含めて、ここを平常運転に戻しましょう。

こりゃひどいな。
たんぽぽさんとあやめさんにさんざん迷惑をかけておいて、後は「野となれ山となれ」か。

君はどこまでも「自分のこと」ばかり。
他の人間が眼中にないようだな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives