2017年01月10日

育毛剤に脱毛剤を入れるぞ

何か小ネタはないかなと探していたら、これにたどり着いた。2004年9月17日の事件らしい。

*******************************
「花王」や「ライオン」などに、「育毛剤に、脱毛剤を入れる」などと書かれた脅迫状が送りつけられていたことがわかり、警視庁で恐喝未遂事件とみて調べている。

脅迫状が送りつけられたのは、東京・中央区の花王で、先週「現金数百万円を支払え。 応じなければ、製品の育毛剤に脱毛剤を入れるぞ」との内容の文書が届いた。

その後は、犯人側からの接触はないということだが、同様の脅迫状は9月に入ってから墨田区のライオンなど、複数の会社にも届いたということで、警視庁は同一犯の可能性もあるとみて調べている。

花王とライオンは「事実関係を確認中」と話している。
*******************************

仮にメーカーがこの恐喝を黙殺し、犯人は育毛剤に脱毛剤を混ぜることに成功したとしよう。ユーザーの中で「髪が生えてこないじゃないか!」とクレームをつけにくる猛者は存在するんだろうか。
「だつもうざいいり きけん かけたらハゲるで」

20100609192508_63_4






th302d at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)小ネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives