2017年02月22日

イチローの神対応

イチローが外野守備の練習中に、招待選手のブランドン・バーンズ外野手と接触して、右膝の上部と腰を負傷した。これ自体がビッグニュースだが、その後にイチローが神対応をしたのだ!記事から引用しよう。

***************************************
一方、チームメートは“レジェンド”を負傷させたバーンズへのいたずらを大展開。バーンズのロッカーの荷物を全て片付けてしまい、イチローの直筆サインが入った「お前はクビだ!」と書かれた“解雇通告書”をゴードンが作成し、ロッカーに貼りつけておいたという。

 ゴードンが提案した“バーンズいじり”に参加したのは、イチローの心遣いでもあったようだ。イチローは「これ(いたずら)で少しでも彼の気が楽になるといいですよね。だって、彼が申し訳ないと思っていることを分かっていますから」と通訳を介して話し、アクシデントとは言え、負傷の原因を作ってしまった若手の思い心中を慮ったという。そんな背番号51の粋な計らいに、バーンズは大感謝しているようだ。

 いたずらとは言え、将来の殿堂入りが確実なイチローの直筆サイン入り解雇通告書は、同じものが2つとない貴重な“逸品”だ。バーンズは「これは最高だね。自分の部屋に飾ることにするよ」と話し、ベテランの心遣いが籠もったメモを大事に保管するとした。

 自ら痛手を負いながらイチローが見せた粋な計らいを、バーンズは一生忘れることはないだろう。
*****************************************

おいおい、カッコよすぎだろ!イチローは野球の神に愛された男だ。怪我は大したことがないのだろうと思う(そうは言いつつも心配ではあるのだが)。まだ少し先の話ではあるが、イチローには笑顔で国民栄誉賞を受け取ってほしいな。野球のイチローと将棋の羽生さんが国民栄誉賞に相応しくないっていうヤツは、二人の凄さを朝まで語ってやるわ!

itiro-09-torend

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives