2017年03月11日

謎の贈り物

今日は奥さんの誕生日である。なんでも昨日、誕生日祝いとして新居浜から荷物が来たんだそうだ。荷物がバカでかいので、ロクなものじゃないことは分かる。今日開封して整理してみた。

新居浜のお菓子とひなあられはまあいいだろ。その他はよくこれを送ってきたなと思うものばかりだ。ストッキング、小物入れ(誰かの手作りでチャック閉まらず)、ウサギのお手玉(実用性皆無)、ピンボケ写真と写真立て。そして極めつけがこれ。

814601284


















この車の積み木は刑務所で制作されたもののようだが、もうすぐ5歳のたま子には全く適していない。刑務所で更生している人の手助けは大事だが、不要なものまで買うこたあないやね。そんな気持ちは微塵も出さずに、新居浜にお礼のスカイプをしておく。不用品は処分し、車の積み木は、同僚に男の子が生まれているので、彼に差し上げることにしよう。やれやれ、休みの時くらいゆっくりさせてくれないかね。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives