2017年03月16日

薬物追放キャンペーンポスターに推薦します

日本でも薬物が蔓延しているそうだ。危険ドラックも騒がれていたし、こういうものはなかなか無くならないんだろう。たまごどんが子供の時には「覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか」のCMがガンガン流れていたけど、最近は見ていない気がする。もっともたまごどんは、昔ほどTV視聴をしていない。

薬物追放ポスターは、いかに視覚に訴えるかのインパクト勝負ではないでしょうか。という訳で、たまごどんの一押しはこの写真。この写真を見た後でも、薬物をやってみたくなるもんでしょうかねえ。薬物使用で失った収入に関する情報を載せてもいいのかもしれないけれど、たまごどんはこの写真の迫力だけで勝負したいな。事実だけが放つ力ってヤツでだ。
1487849384626

th302d at 23:36│Comments(5)TrackBack(0)社会 | 小ネタ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2017年03月20日 10:40
>たまごどん 君

違法薬物追放の訴えは大歓迎だ。
不幸な人間を増やさないためにも、どんどんやって欲しい。

さて、森友学園問題は、この記事が詳しいな。
籠池氏の証人喚問で、本当に窮地に追い込まれるのは誰なのか?

今朝はコメントを書き過ぎたので、
分かりにくくならないよう、別の場所に書き込ませてもらうよ。

>「窮鼠猫を噛む」という言葉がピッタリだ。大阪市の学校法人「森友学園」をめぐる国有地の激安払い下げ問題。衆参両院の予算委は17日、法人の籠池泰典理事長の証人喚問を23日に行うことを全会一致で決定した。与党側は、安倍首相の妻の昭恵氏が2015年9月5日に塚本幼稚園で講演した際、「安倍晋三から」と言って「100万円を寄付した」という籠池証言に焦点を絞り、偽証罪の告発を検討しているらしい。だが、証人喚問で追い詰められるのは籠池じゃない。安倍政権の方だ。

>「領収書などの記録もなく、夫人個人としても寄付を行っていない」

>菅官房長官はきのうの会見で、100万円の寄付を完全否定。講演に同行した政府職員とやらも「寄付を渡すという状況にはなかった」と“火消し”に躍起だが、すでに新たな証拠は次々と出てきている。


>籠池氏にインタビューした「日本会議の研究」の著者・菅野完氏は17日、2015年9月7日に「100万円」の記載がある森友の寄付者名簿のほか、振替払込用紙の名義欄の「安倍晋三」が修正液で消され、「森友学園」に書き直されていた写真をそれぞれネット上で公開した。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201749/1

以下続きます。
2. Posted by ジャジー   2017年03月20日 10:49
>これだけでも超ド級の“物証”で、カネの出どころが官房機密費なのか、安倍首相のポケットマネーなのかはともかく、少なくとも「100万円の寄付」が事実だったことが分かる。おそらく、自民党は証人喚問で「なぜ、領収書名を安倍にしなかったのか」と籠池を攻め立てるのだろうが、本人がすでに説明している通り、「昭恵夫人が要らないと言ったから。迷惑がかからないようにした」と反論すれば、それ以上、追及しようがない。それでも自民党が噛みつくのであれば、「事実解明のために昭恵氏も証人喚問してほしい」と突っぱねればいいだけだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201749/1

誰が寄付をしたのかはともかく、少なくとも「100万円の寄付があった」のは事実だとさ。たまごどん君。

>「総理を侮辱した」なんてワケのわからない理由で民間人を国会に証人喚問して告発を考えているのであれば、もはや法治国家じゃない。元検事の郷原信郎弁護士もこう言う。

>「仮に(与党が)籠池氏を偽証で告発することを考えているのであれば、証言を覆せるだけの証拠を示す必要があり、過去の例からみても、(告発は)かなり難しい。さらに言えば、もし『籠池証言』がウソというのであれば、財務省や政治家に対するお願いや口利きはしていない――という、これまでの説明の信用性にも疑問符が付く。国有地購入や学校設置認可の経緯に至る話は本当だが、100万円寄付の話だけはウソ――というのもおかしな話です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201749/2

「ないことを証明する」なんて、それこそ君が大嫌いな「悪魔の証明」なんだよ。
「美味しんぼ」に描かれた低線量被ばくの問題について「デタラメ(事実ではない)」と断言してしまい、「証拠を出せ、全世界の全ての人間を調査しろ」と私に言われて苦労した事を、君は忘れたわけではあるまい?

以下続きます。
3. Posted by ジャジー   2017年03月20日 11:08
>与党が「100万円寄付」の証言をひっくり返せなければ、籠池証言の信憑性は逆に高まり、否定するのであれば、これまでの森友の説明もウソと認めることになる(政治家や財務省に対し、森友学園からの口利きはなかったという説明に疑問符が付く−引用者注)。どっちに転んでも安倍政権はいよいよ終わりが始まったと言っていい。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201749/3

籠池氏の証言に対し、肯定しても否定してもいばらの道。
籠池氏の証言が全くの嘘だったとしても、それを嘘だと証明するのは困難。

今回の件を幕引きにするには、籠池氏だけの証言では限界があるよ。
ここは、昭恵夫人や松井大阪府知事などの人間にも来てもらう必要があると私は思うが。
4. Posted by たまごどん   2017年03月21日 21:42
>今朝はコメントを書き過ぎたので、 分かりにくくならないよう、別の場所に書き込ませてもらうよ。

分かりにくいちゅーねん。
記事に全く関係のないコメントをするの、いいかげん止めてくれないかな、ボケ爺さん。


5. Posted by ジャジー   2017年03月26日 06:16
>たまごどん 君

さて、明るい話ばかりもしていられんな。

>記事に全く関係のないコメントをするの、いいかげん止めてくれないかな、ボケ爺さん。

うんうん。その言葉は、行動が言葉についていくようになるまで取っておいてくださいね。

ブログ管理者のたんぽぽさんの意志を無視して、たんぽぽさんを追いかけ続けた君に、私を注意する資格はありませんよ。たまごどん君。

ところで、君のブログ記事には、籠池氏の証人喚問の記事がないようですが?

ブログを更新する時間はあったのですよね?
だって、最新記事(タイヤ交換をした)が書かれたのは、証人喚問があった3月23日(木)の後なのだから。

それとも、君のパソコンは、籠池氏の証人喚問に関する検索をすると、接続が悪くなって閲覧不可能になるのですか(笑)?

まあ、記事にする・しないは君の自由ですがね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives