2017年03月22日

たま子の成長を振り返る

今日はたま子の通う幼稚園の卒園式だった。たまごどんが会社から帰ってくると、年少さんの作品をたま子が持ち帰っていた。これを見ると、たま子の成長の軌跡がハッキリわかる。線は太くなり、色使いも派手になり、後半はちゃんとした作品になっていた。親バカは楽しいね。

たま子は暗闇を怖がるようになり、仲のよかったお姉ちゃんとのお別れに泣き、オバケを退治してもらうためにパパを探すようになった。4月から年中さんか。パパもたま子に負けないように成長しないとな。

画像は、検索ワード「子供の成長」で見つけたものです。
三人の悪ガキ







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2017年03月26日 05:54
たまごどん 君

>今日はたま子の通う幼稚園の卒園式だった。たまごどんが会社から帰ってくると、年少さんの作品をたま子が持ち帰っていた。これを見ると、たま子の成長の軌跡がハッキリわかる。線は太くなり、色使いも派手になり、後半はちゃんとした作品になっていた。

ほう、娘の作品を比較して成長を理解できるとは、君も大したものだ。
君の「成長」を認めたいところだが、今回は、ただ単に私が君の実力を知らなかっただけかも知れん。

何にせよ、恐れ入りましたよ。

しかし卒園式とは、もうそんな季節なのか。
今は毎日が精一杯だから、分からなかったなぁ。

>パパもたま子に負けないように成長しないとな。

その言葉が口だけで終わるものではないことを祈りますよ。たまごどん君。

言葉は半分に聞いて、行動をしかと拝見させていただく。
それが私のやり方ですから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives