長嶺韓国大使を帰任させるようだ。

*******************************************
政府は3日、韓国・釜山の慰安婦少女像設置への対抗措置として一時帰国させた長嶺安政駐韓大使らを、約3カ月ぶりに帰任させることを決めた。

来月9日に行われる韓国大統領選の有力候補が慰安婦問題に関する日韓合意の見直しをこぞって主張する中、日本が手をこまねいていては、合意が空文化しかねないと危惧したためだ。また、北朝鮮の核・ミサイル問題が一層緊迫化し、日韓の連携を強化する必要性も考慮した。
*******************************************

まあ仕方ないか。このまま反日まっしぐらの政権が出来たら、抗議の手段すら失われてしまうだろうしな。反日バリバリの文在寅大統領が誕生したらまた長嶺大使を帰国させにゃならん事態になるんだろうし。にしても、北朝鮮も韓国も、外交シグナルを完全無視できるってのが凄いな。アメリカは北朝鮮への経済制裁カードを出し尽くしているので、一枚のきわめて強力な軍事制裁カードを持っているだけだ。そしてこのカードを使う可能性は日増しに上がってきている。邦人保護や情報収集のためにも、大使の帰任は必要なのだろう。

日本が切れる大使帰任以上のカードとなると、軍事的なカードは無い訳だし、アメリカとの絡みもあるけど国交断絶になるのかな。平和的に事を収めるなら、このくらいしか思いつかない。あーあ、次は廬武鉉の秘書室長が大統領ですか。人材が居ませんなあ、あの国は。
s_ice_screenshot_20170109-160239img_bd9e4a010f5a23a6af7317ebdfa6fe33134582400214