2017年04月14日

国旗のレイアウトは言いがかりの気がする

たまごどんのアンテナに引っかかったニュースはこれ

*************************
NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。

岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。
*************************

うーむ。画像を見る限り、そこまで問題とも思えなかったけど。領空侵犯を繰り返す中国に対抗する形でスクランブル回数が増えるということを示したいのだから、高圧的な中国を上に、それに対抗する日本を下に配置すること自体は間違ってはいないと思う。これが左右に配置されたら、「中国と日本はどっちもどっちだ」というメッセージになる気がするからな。

1492094336798




th302d at 04:40│Comments(0)TrackBack(0)社会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives