昨日は約400kmを走破し、ネズミーランドに到着した。首都高速の難解さは異常なレベルだが、なんとか間違えずに浦安に到着できた。

ホテルのチェックインを済まし、いよいよ王国を目指す。ホテルから歩いて10分だ。たま子は橋のオブジェになっているミッキーやプルートを見つけては大騒ぎだが、たまごどんは田舎者なので、コスプレした大勢の人間に人酔いした。これでは世界コスプレ大会は無理だなあ。

王国に入場すると、昼のパレードの真っ最中だった。卵を探せといいながら踊っているのだが、踊り手が卵なのでなんと突っ込めばいいのか。そういえばオイラも卵みたいなもんだったな。たま子を肩車し、10分ほど石になる。

パレードが終わってミッキー出現ポイントに行ったが、70分待ちだという。くそっ、ネズミのくせに偉そうに。ここは後回しにして、たま子でも楽しめそうなアトラクションに向かう。ティーカップや空飛ぶダンボ、メリーゴーランドを堪能した。もちろん50分並んで3分の本番という感じだ。1回での処理人数が大事なんだな。

夜のパレードや食事は止めにして、ホテル近くのサイゼリアに寄る。ネズミの国は今日も健在だ。明日は巨大ネズミに会えるだろうか。