2017年04月17日

ネズミーランドの歩き方

昨日は約400kmを走破し、ネズミーランドに到着した。首都高速の難解さは異常なレベルだが、なんとか間違えずに浦安に到着できた。

ホテルのチェックインを済まし、いよいよ王国を目指す。ホテルから歩いて10分だ。たま子は橋のオブジェになっているミッキーやプルートを見つけては大騒ぎだが、たまごどんは田舎者なので、コスプレした大勢の人間に人酔いした。これでは世界コスプレ大会は無理だなあ。

王国に入場すると、昼のパレードの真っ最中だった。卵を探せといいながら踊っているのだが、踊り手が卵なのでなんと突っ込めばいいのか。そういえばオイラも卵みたいなもんだったな。たま子を肩車し、10分ほど石になる。

パレードが終わってミッキー出現ポイントに行ったが、70分待ちだという。くそっ、ネズミのくせに偉そうに。ここは後回しにして、たま子でも楽しめそうなアトラクションに向かう。ティーカップや空飛ぶダンボ、メリーゴーランドを堪能した。もちろん50分並んで3分の本番という感じだ。1回での処理人数が大事なんだな。

夜のパレードや食事は止めにして、ホテル近くのサイゼリアに寄る。ネズミの国は今日も健在だ。明日は巨大ネズミに会えるだろうか。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2017年04月23日 08:16
>たまごどん 君

サッパリついていけないな。
おじさん(ジャジー)は、君の若さが羨(うらや)ましいだけだ(苦笑)。

そういえば、この記事には君の奥さんの記述が無いな。
家族が大事じゃないの?

「勤続10周年のリフレッシュ休暇」にも目は通した。
だが、この記事と併せても、
奥さんが君と娘さんに同行したか、記事を見ただけでは判断ができん。

きっと、普段から興味がないのだろうな。
おそらく、家事などの面倒事は、ほとんど、あるいはすべて奥さんに丸投げだろう?
少し前、君がことさらに「タイヤを交換しました」をアピールしたのは、「ぼくは役立たずじゃない!」と言いたかったんじゃないの?

だが、ハッキリと言うがね。
君の付け焼き刃の善意なんて、奥さんは、おそらく心の中で「芝居をするな」と思っているよ。
君のブログから判断する限り、その程度の行動で奥さんの心証が変わるとは思えない。

事実はどうあれ、もっと他人に興味を持ちなよ。
家族は、金や名誉以上、それこそ命より大切なものだろう?
私にとってはそうだが、君は違うのか?
2. Posted by ジャジー   2017年04月23日 18:34
>たまごどん 君

どうしたの?
この記事の私の書き込みには、なぜ返信しない?

個人的には、これに1番返信して欲しかったのだがねぇ。

もちろん、返信しない事は君の自由だがね。
3. Posted by たまごどん   2017年04月23日 22:05
別に返事する内容がありませんので。付け焼刃の善意ってのは、どういうことを指すんですかね。

家事は奥さんがやってくれます。私は帰宅時間が夜の8時から10時になることも多いので、平日に家事を行うことは難しいです。休みの日は、家族の希望もあり、外食することが多いです。

>個人的には、これに1番返信して欲しかったのだがねぇ。

てかね、爺さんのコメントは「朝鮮半島をトランプとカールビンソンで読み解く」でも「平壌という映画セット」でも、バカまるだしのフリチンコメントですよ。このエントリに1番返信してほしいのなら、ここだけにコメントを付ければいいのにね。

で?私は何を返事すればいいの?

4. Posted by ジャジー   2017年04月24日 05:50
>たまごどん 君

言われなければ返事をしない、か。

>付け焼刃の善意ってのは、どういうことを指すんですかね。

分かりやすく言えば、「その場のごまかし」ということだよ。
つまり、君が暇があるときにほんの少し家の仕事をしても、奥さんは君に対し、「それで仕事をしたつもり?」と冷めた目で見ているはずだ。

少なくとも、言われなければ答えないところを見ると、
君は日頃から、あまり奥さんに関心を持っていないようだな。
少なくとも、娘さんに対する関心と比べればハッキリと違う。

朝鮮半島よりも、君はもっと君の家の事に興味を持ちなよ。
家族が大事じゃないの?

>私は帰宅時間が夜の8時から10時になることも多いので、

だから何?
24時間家に帰れないわけじゃないだろう。
君の言葉は、単なる言い訳だ。
少なくとも、ブログを見る限り、娘さんにかまう時間はあるようだからな。

>で?私は何を返事すればいいの?

たんぽぽさんに対しても、君は同じ事を言っていた記憶が私にはあるな。
君は、返信したくないとその言葉が出る。
実に分かりやすい。

やりたくないならやらなくて結構。
君は面倒事を奥さんに押し付け、「娘さんの面倒を見る」などの「いいとこ取り」をしたいだけだろうと私は推測できた。
それで充分だ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives