2017年05月10日

とにかく眠い

部門が変わって気が張っているせいなのだろうか、GW明けで体が疲れているせいなのだろうか、たま子の「なぞなぞをゾロリさんとしたいから、パパやって」攻撃が堪えているのだろうか。そんなに寝不足ではないはずだが、とにかく眠い。

春眠暁を覚えず。

jaded

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャジー   2017年05月12日 05:39
>たまごどん 君

眠気(ねむけ)の打破(だは)には、規則正しい生活が一番だ。

仕事を早く終わらせる工夫をして、用が済んだらすぐ帰る。
そして、朝は早く起きる。
休日も、あまり遅く起きないようにする。
これに尽きると私は思うがね。

さて、安倍氏の「読売新聞を読め」発言は、あまりにもひどすぎるな。
自分でまともに答える自信がないのだろうなぁ。
そう。今、口を貝のようにつぐんで何も言わない君(たまごどん君)と同じように。
2. Posted by ジャジー   2017年05月13日 07:30
>たまごどん 君

何だこりゃぁ・・・。
「まともに答えられない」という、たまごどん君と同じレベルの人間が、1国家の大臣をする日がくるとはなぁ・・・。
「世も末だ」と思うのは、私が老いたからだけではなさそうだ。

>先月(2017年4月−引用者注)19日、与党は衆院法務委員会に法務省の刑事局長を要求もなく出席させるという暴挙に出たが、後藤氏(テレビ番組「報道ステーション」ジャーナリスト、後藤謙次氏−引用者注)は「呆れて物が言えない。大臣(法務大臣−引用者注)がきちっと説明できないような法案を国民に理解しろということ自体がどだい無理な話」「与党側が一方的に官僚の局長を呼ぶための議決をするという、前代未聞の出来事」と強い口調で批判。
>「ほんとうに法案を通したいと政府が熱望しているのなら、まず大臣を変えて、そして国民にきちっと説明、意見できる人が座ってからにしてもらいたい」と、到底まともな審議ができるような状態にないことを訴えたのだ。

http://lite-ra.com/2017/05/post-3153_2.html
(改行は引用者による)

「法務省の刑事局長がいなければ答えられない」というのであれば、大臣などいらんよ。
さっさと更迭(こうてつ)しろ。内部の統制もできなければ、外部への窓口も果たせない管理職などいらん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives