2017年06月26日

藤井四段が29連勝

藤井聡太四段が竜王戦本戦トーナメントで増田四段を破り、29連勝を達成した。この勝ち方がまあ強い。5三桂と6五桂という重い形をキレイに捌いて、万全の態勢で寄り切った。

たまごどんも藤井四段の扇子が欲しいなあ。彼、年内にタイトルを獲りそうなんだよなあ。

20170525-OHT1I50124-T



th302d at 21:44│Comments(2)将棋 

この記事へのコメント

1. Posted by えちぜん   2017年07月01日 06:46
マスメディアの報道もかなり過熱しているみたいです。

個人的に気になるのは神谷八段のコメント等をあまり見かけないこと。ひふみんの露出度が多くなるのはわからなくはないけど…。
2. Posted by たまごどん   2017年07月01日 09:04
神谷八段は、今回の藤井さんの連勝記録に関してコメントしているよ。
http://grapee.jp/353325

「僕のような凡人が持っているより藤井さんのような天才が持っていた方がいいと思いますが、抜かれたくないですね」

「28という完全数は一番好きな数字ですのでそれが一位でなくなることは個人的に少々寂しいのですが、凡人がほぼ運だけで作った記録を天才が実力で抜いたというのは将棋界にとってとてもいいことだと思います。」

でもひふみんよりはキャラが立ってないから、露出が控えめかな。ひふみんよりもキャラの濃い人は将棋界に居ないだろうし。2位は桐谷さん?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives