東京都議会選で自民が惨敗し、都民ファーストが圧勝した。たまごどんの読みは自民が45議席以上を確保するだろう、都民ファーストは民進党の議席+αくらいの勝利と考えていたので、この結果に驚いてしまった。どうやら都民は、豊洲問題が長期化した原因が小池都知事の失政とは考えていないようなのだ。

豊洲問題の解決が遅れに遅れ、1日700万とされている豊洲の維持費を無駄に払っている。 国政での支持率ダウン要素(共謀罪の成立と加計学園・森友学園の疑惑)を考えても、自民の大敗には至らずというのがたまごどんの読みだった。

しかし、こうして都議会選で圧勝したということは、豊洲問題で小池知事が上手く立ち回ったということになるのかね?オイラはそういう風に思えないんだけどなあ。
3dfc531bc868123e51cd22fe0dbd863b20170622164048462
tyo-met-election