昨日は本社の先輩が出張で来たので、飲み会をすることになった。たまごどんと先輩は5歳ほど違っているのかな。たまごどんの他にもう一人誘ったから、三人で飲みに行こうとなった。そのメンバーがYさんである。

Yさんと先輩とたまごどんで、生ビールをグビグビ飲んだ。ふぅ〜〜、美味い!話題は現在の仕事の展望のこと、人事のこと、会社におけるタイミングデバイスの位置付けのこと、そして結婚のことである。先輩もYさんも独身なのだ。Yさんはおいくつですか?
「46歳になります」

なんと、1971年生まれでしたか。どんな女性がタイプなんですか?
「そうですねえ、細身であれば嬉しいかな。」

離婚歴とか気になります?
「いえいえ子供が居てもOKですよ。ただ、僕の子供も産んでほしいからなあ。」

ということは30代後半までですかね。
「まあそうですね」

当てはあります?
「いやいや、僕は次男だし、婿に入るのも全然アリです。誰か居ませんかねえ。」

‥まあ、探ってみましょう。